• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iモード携帯はネットしながら、ブルートゥースキーボードは使えますか?

携帯電話ではメールなどの際の入力がしにくく悩んでいます。 そこでブルートゥース付キーボードを購入し携帯電話のブルートゥースと接続し、メール入力をしようかと思うのですが、iモードやフリーメールをしながらでも使えるのでしょうか? 話によれば、ウィンドウズ携帯にはブルートゥースがついてはいるものの、インターネットを立ち上げたままでは、ブルートゥース機能は使えないそうです。 iモード携帯はどうなのでしょうか? この様なことに詳しい方がおられましたらご回答の程宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Greg_E

SH906i SH906iTVならば↓が使えます。 ​http://www.iodata.jp/product/mobile/bluetooth/cpkbbt/spec.htm ​ それ以外の機種は、携帯にBluetoothのHIDプロファイルという機能が付いていれば、Bluetoothキーボードが利用できる可能性があります。少ないと思いますが。。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございました。 なぜこの様な質問をしたのかといいますと、ドコモの新機種に Toshibaのウィンドウズ携帯があるのですが、ブルートゥースがついており、ワイヤレスキーボードを使えるのですが、ネット起動時(パケット通信中)には使えないということを聞いたからです。下記URL。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5136176.html SH906i SH906iTVではネット起動時(パケット通信中)にもブルートゥースキーボードが使えるのでしょうか? 御忙しいと思いますが、悩んでいますのでご回答よろしくお願いいたします。