• ベストアンサー

Vista34bitからVista64bitにするには?

パソコンは初心者ですが、Vista64bitのやつにしたいです。どうやったらいいのか?具体的に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.2

前の方もかかれているとおり、64Bit版のVistaを別途購入し、入れなおすだけです。初心者のかたがなぜ64Bitにしたいのかわかりません。 64Bitはメモリを多く使えますがメモリをがんがん使うような使い方を初心者のかたがするとも思えません。また64BITでは動かないアプリも結構ありますので(ドライバも含む)初心者といっている間はやめたほうがいいと思います。どうしてもという場合でもVistaではなくWindows7までまったほうがいいと思います。互換性はかなりよくなっていますので。

panforute
質問者

お礼

そうですね。やらない方がいいですね。ただ単にやってみたかっただけだったんで。 ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

64ビット版のOSを買ってきて各種ドライバーをインストールするだけです。 何のドライバーを集めたらいいかもわからないなら、やめておきましょう。

関連するQ&A

  • Vista 64ビット

    先日、パソコンを買い換えたのですが・・・。 パソコンはDELLでVista64ビットです。 「32ビットと64ビットはどう違うのですか?」と質問すると「これからは64ビットです」を信用して買ったのですが・・・。 Vistaは、あまり良くないと思っていましたがすぐにWindoes7に無料アップグレードになると思って決めました。 買ってから、ソフトに不具合があるのを知りました。 Windows7の32ビットを別に購入するとこのパソコンは32ビットになるのでしょうか? それとも、ソフトも次第に64ビットに対応してくるのでしょうか? 一般的に売られてるのは99%32ビットと書いていましたが1%であれば各社力が入りませんよね。 どうすればいいと思うか教えていただきたいのです。

  • 64ビットと32ビットの見分け方(Vista)

    今度Vista搭載のパソコンを購入しようと思うのですが、64ビット版と32ビット版があることを知りました。いろいろと考えて32ビット版にしようという結論に達したのですが、売られているパソコンのどれが32ビット版でどれが64ビット版なのか分かりません。 例えばメーカーカタログの「仕様」や「スペック」欄のどこを見たらそのパソコンが32か64かという判断がつくのでしょうか?

  • Vistaのどこをみたら32bitか64bitかわかりますか?

    パソコン初心者です。Vistaの入っているパソコンを購入しましたが32bitなのか64bitなのかがわかりません。購入時の箱や説明書にもみつからないのです。前に使っていたプリンターのインストールをしたいのですがそこが肝心のようで・・・どうしたらわかるのでしょうか?

  • vista64bitをwindows7へアップグレード

    現在使っているパソコンが少しずつ故障が見え始めて使いづらくなってきたので、 この時期に9万程度でvistaの64bitを購入しようか迷っています。(メモリが必要なため) 2010年?あたりにwindows7が出るそうなんですが、 1)現在vistaの64bitを買うのは適切か 2)vistaからwin7へのアップグレードは初心者でもスムーズに可能か 3)またアップグレードはいくらかかるのか win7が既にでてたらすぐにでも買い換えたかったんですが・・・。 どなたかよろしくお願いします。

  • Vista32ビットが64ビットに

    Vista32ビット用と64ビット用のソフト購入のさい2枚はいっていましたが、ノートPCには32ビットと表示されていましたが62ビットとして使用できますか

  • VISTAの32ビットと64ビットでは何が違いますか?

    VISTA ホーム プレミアムの32ビットと64ビットでは何が違いますか? ・64ビットのほうが高性能でしょうか? ・64ビットだとインストールできない一般的なDVD編集 ソフトとかでてきますでしょうか? PC購入するにあたって32ビットと64ビットが選べて価格は同じです。 何でも参考になることをご教示ください。 宜しくお願い致します。

  • Vista 64bit

    最近、Vistaの64bitが各メーカーから出てますね。 32bitより、動作が速いのでしょうか。 また、Windws7が早ければ今年中に製品版がでると耳にしました。 Windws7も、32bitと64bitがありますね。 Windws7が出る前にVistaの64bitを購入しても、7と同等の動作の速さなどは期待できるのでしょうか。

  • vista 64bit を使っていますが

    vista 64bit を使っていますが、windows7は入りますか??

  • 32ビットビスタから64ビットの7をインストールは出来ますか教えてくだ

    32ビットビスタから64ビットの7をインストールは出来ますか教えてください

  • BTO Vista 64ビットと32ビット

    BTOでVista 64ビットと32ビットがあるのですが、 先を考えたら 64ビットを購入すべきでしょうか。 拡張とかかなり違うものでしょうか?