Windowsホットメールで添付した写真が携帯で開けません

このQ&Aのポイント
  • Windowsホットメールで写真や画像を添付して携帯に送ることはできますが、携帯で開くことができません。
  • 一部のユーザーは、システム表示を開くと自動的に添付ファイルが削除され、写真や画像が見られないと報告しています。
  • 最近のアップデートで、ホットメールでは10MB以上の写真の添付ができなくなりました。問題の解決策はまだ分かっていませんが、調査を続けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールに添付した写真・画像について

Windowsホットメールにて知人の携帯(softbank)に写真・画像を送りたいのでがうまくいきません。 写真・画像を送る事はできるのですが、携帯で画像を開くことができないみたいなんですけど・・・ ※システム表示を開くと自動的に添付ファイル削除が表示され写真・画像が見れないとの事です・・・ 2・3日前までは写真や画像は見れたのですが、急に見れなくなったみたいで・・・ それと同時期に自分が使用しているホットメール画面で変わった事があります。 以前は写真の容量関係なく添付できたのですが、今では10MB以上は添付できないようになっています。 個人的には今回の問題には関係ないと判断していますが・・・ 一応プログラムを更新したのですが問題は解決しなかったです。 自分なりに調べているのですが現在分からない状態です。 大変不仕付けな問い合わせかと思いますが回答をいただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

知人さんの… 携帯の機種名と、MMSで受信していたのか、PCメールで受信していたのかが 判りますでしょうか? 基本的にSoftbankの3Gは、メールに添付出来るファイル容量は最大300Kです。 それを超えると携帯は受信出来ません。 その点は大丈夫でしょうか?

mr-ippei
質問者

お礼

携帯の機種はSAMSUNGです。品番までは分かりませんでした・・・ MMSかPCメールのどちらで受信しているか確認できませんでした。 すみません・・・。 試しに画質を落として(300KB以下)メールに添付したら見ることができました。 他の機種(docomoの携帯)にも同じようにメールを送ったら、容量の大きい画像は見れずに容量の小さい方は確認できました。 以前は容量関係なく添付でき写真もみれたのですが・・・ とにかく写真を見ることができたので助かりました!!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

>以前は容量関係なく添付でき写真もみれたのですが・・・ →softbankには   「画像自動変換機能(写メールアジャスト)設定」  と言うのがあり、この機能をONにすると、大きい画像も勝手に受信出来る  小さい画像にアジャスト(調整)してくれます。  きっと、以前はONだったんでしょうが、OFFに変更したのだと思います。  #勝手に変換されると画質が落ちる場合が有りますから。  DoCoMoは2Mがメールに添付出来るサイズの上限ですが、それは超えては  無いですよね…^^;(そんなに大きい画像が有るかどうかですが)  一応、mimeとファイルの内容を確認しているようなので、その辺りで引っ掛かった  のではと思いますが、その辺は想像でしか有りませんので…まあ、参考と言う事で^^;

mr-ippei
質問者

お礼

画像自動変換機能設定の方も確認してみます!! 回答ありがとうございました。