• ベストアンサー

携帯へ送ったメールの添付写真が見れない

パソコンからauの携帯にJPG形式の写真(80KB)を添付して送りました。 メール本文は勿論読めますが、添付した写真が「再生出来ません」と表示されて見る事が出来ません。 見れるようにする方法があればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>見れるようにする方法があればお教え下さい。 →機種が書かれていないので断言できませんが、auの昔の機種  (Wxxxシリーズ)では、再生出来る画像の「縦横サイズ」が決まっ  ている物も有ります。  取扱説明書に、どの大きさの画像が再生出来るかは明記されて  いると思いますので、そちらを参考にしてPCで画像の縦横サイズ  を変更してから、再度送信してください。  尚、microSDカードをお持ちであれば、カードの   PRIVATEフォルダ → AU_INOUTフォルダ  と開いてそこに画像をコピーすれば、携帯操作によって見る事が  出来る様にもなります。  ※プランE(ガンガンメール)であれば料金が掛りませんが、通常   のプランではパケット料金が掛りますので、気に成る様であれば   microSD経由にした方が良いです。

WiinWiin
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 auの取扱説明書をしっかり読んでみます。 現状は放置しています。 有難う御座いました。