-PR-
解決済み

携帯にパソコンから写真を送りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38713
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

auの携帯(C401SA)にパソコンから写真をメールに添付して壁紙に使用したいのですが、PNG形式で添付しても携帯で再生できない。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

auはbmpもしくはpngですよ。
ちなみにJ-PHONEはpngもしくは一部jpegです。
i-MODEはgifです。
って訂正してばっかりですね(苦笑)

で、再生できない(?)とのことですがピクセル数やファイルサイズは携帯用に
あわせましたか?

サイズを合わせればちゃんと表示されますよ。
base64で添付してください。
お礼コメント
mamakuma

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
サイズ等確認してチャレンジしてみます。
au・i-MODE・J-PHONE全部の情報が解って感激です。
投稿日時 - 2001-02-10 13:01:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (12/27)

こんにちは。
Ez-Web系の画像フォーマットはBMPだったと思います
BMP方式に変えて送りなおしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに各キャリアのフォーマットは
iモード→JPG
EZ-Web→BMP
SkyWeb→PNG
だったと思います。
お礼コメント
mamakuma

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
早々に回答戴けるなんて感激です。
投稿日時 - 2001-02-10 13:08:41