-PR-
解決済み

パソコンから添付ファイルを携帯に送りたい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76767
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (12/33)

今、Cdmaoneのc406を使用しています。
写真を携帯の壁紙にしたいのですが、どうやれば良いのかがわかりません。
説明書を見ると「PNG(ピクチャ)」形式ではないとできないようです。
(1)PNG形式でパソコンからデータを送るにはどうすればいいですか?
 ちなみにWinです。
(2)Jpg形式で携帯に送った場合、携帯でその画像を開くには
どうすればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (14/46)

僕もC406を使ってます。
ピクネットというHPをご存知ですか?
ピクネットのHPにアクセスして携帯に待ち受け画像を送信できるソフトがダウンロード(無料)できますよ。
auだけでなく、DOCOMO,J-SKY,ツーカー等にも送れるはずです。
よろしければ、アクセスしてみてはいかがですか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

同じくC406s使用者です。

(1)PNG形式でパソコンからデータを送るにはどうすればいいですか?

PNG形式というのは画像データの形式で、ファイル名が「***.png」となります。
画像を加工するソフトなどで、保存形式としてPNGを選択して保存して下さい。
この時、PNG-8と言う形式を選択し、「フィルタ:無し」として下さい。
後は電子メールに添付して送るだけです。

(2)Jpg形式で携帯に送った場合、携帯でその画像を開くにはどうすればいいのでしょうか?

auの携帯ではjpg形式の画像は開けません。どんなに頑張っても開けません。
jpg形式を開けるのはJ-phoneだったと記憶しています。
諦めてpng形式に変換して送り直して下さい。

↓過去に類似の質問がありましたので紹介しておきます。