• ベストアンサー

写真を添付するときに、ほかの画像も勝手に添付される?

こんばんは。 ホットメールやヤフーメールで写真を添付して送信すると、なぜかほかの画像(写真)まで同時に添付されてしまいます。どうしてたいいでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

もし、メールに添付された写真を閲覧するときに、受信者が「Windows 画像と FAX ビューアや Microsoft Office Picture Manager 」を使用されていたら、次と関係があるかも知れません。 http://support.microsoft.com/kb/916295/ja 添付するときは、一旦添付してから開いてみると判ると思いますが、どうですか? もし、上記のソフトをお使いでしたら、他の画像閲覧ソフトを使用するように関連づけを変えてみるしかないと思います。

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにそれだと思います。