• 締切済み

画像を保存できない&写真を添付できない

2006年秋にVAIOを購入して使い始めてから、画像を保存できないかつホットメールに写真を添付できないという事象が発生しています。 下記に詳細を記します。 【事象】 ・画像を保存しようとして右クリックで保存を押すと、自動的に開いているウインドウを閉じてしまい、保存もできていない ・ホットメールに資料を添付しようとして、添付を押すと自動的にウインドウが閉じる 【対応策】 ・Symantecのセキュリティーが過剰なのではと考え、オフにするが効果なし ・Sonyのエンジニアに電話し、言われたとおりに実行したが効果なし 初期化してくれと言われたがやっていない ・インターネットのセキュリティの設定を低くしたりしてみたが、効果なし 上記のような自分で思いつく対応策を実行してみましたが、効果はありませんでした。二年以上添付も画像の保存もできずとても不便です。 お忙しい中恐縮ですが、誰か教えてください!!

みんなの回答

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

>Dドライブにデータを移せば初期化してもデータは残るのでしょうか? あらかじめ移動させておけば残りますよ。ただしメール設定、各種アプリのパスワード、プリンター設定、LAN設定などは綺麗に消えてしまいます。 またアプリケーション類は再インストールが必要です。 やる前に全てのID、パスワード、設定をメモして保管しておくのをお勧めします。

SMILY0_0
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 >またアプリケーション類は再インストールが必要です。 度々申し訳ないのですが、アプリの再設定が必要ということは、iTunesの音楽やデジカメのアプリに保存されている写真も消えてしまうのですか? おてすきのときに回答お願いします。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>初期化してくれと言われたがやっていない それしかないでしょう。アプリやレジストリーに競合や不具合が 起きていると思います。半年に一度は初期化した方がベターですよ。

SMILY0_0
質問者

お礼

yamato1957さん 早急に回答していただきありがとうございます。 初期化することにとても抵抗があるのですが、Dドライブにデータを移せば初期化してもデータは残るのでしょうか?

関連するQ&A

  • 添付画像が保存出来ない

    添付画像が保存出来ない  Vistaで Wiindowsメールを使用しています、Zipにして画像を送ることは出来ますが送られてきた画像が 保存できません(コマンドが実行できません)と出ます、どうしたら画像を見ることが出来るのか教えて下さい。相手方には届いているそうです

  • windowsのpicturesに保存してある写真をemailで添付し

    windowsのpicturesに保存してある写真をemailで添付して送りたいのですが、以前は 電子メールで送信するをクリックし、画像の大きさを選択すると自動的に添付された新規メールが立ち上がってきていたのが、急に立ち上がらなくなりました。画像の大きさの選択の画面までは出てきます。 どうすれば添付できるようになるのでしょうか?

  • 写真を添付するときに、ほかの画像も勝手に添付される?

    こんばんは。 ホットメールやヤフーメールで写真を添付して送信すると、なぜかほかの画像(写真)まで同時に添付されてしまいます。どうしてたいいでしょうか・・・

  • メールに添付した写真・画像について

    Windowsホットメールにて知人の携帯(softbank)に写真・画像を送りたいのでがうまくいきません。 写真・画像を送る事はできるのですが、携帯で画像を開くことができないみたいなんですけど・・・ ※システム表示を開くと自動的に添付ファイル削除が表示され写真・画像が見れないとの事です・・・ 2・3日前までは写真や画像は見れたのですが、急に見れなくなったみたいで・・・ それと同時期に自分が使用しているホットメール画面で変わった事があります。 以前は写真の容量関係なく添付できたのですが、今では10MB以上は添付できないようになっています。 個人的には今回の問題には関係ないと判断していますが・・・ 一応プログラムを更新したのですが問題は解決しなかったです。 自分なりに調べているのですが現在分からない状態です。 大変不仕付けな問い合わせかと思いますが回答をいただけましたら幸いです。

  • 添付ファイルが開けない、保存できない

    XPからVistaへアップグレードしましたが、受信メールの添付ファイルが開けませんし、保存できません。 開こうとすると、動作なし。 保存しようとすると「コマンドを実行できませんでした」 すべて保存を選択すると「いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください」 といったメッセージがでます。 メーラ自体のセキュリティーのチェックははずしてますし、ウィルスソフトも問題ないと思います。

  • メールに添付された画像の保存

    メールに添付された画像、写メール画像について。 添付された画像を選んで保存をすると  選べるのはJPEG(*.jpg)またはビットマップ(*.bmp) ここでjpegを選んでマイドキュメント内フォルダに保存すると フォルダを開いたとき(縮小で表示にしている)その保存した画像だけが見れません。 アイコン(白い紙にウィンドウが書かれてるような)表示になっており、フォトショップでも開けません。 このアイコンを右クリックしてPAINTで開くを指定しても「ファイルが見つかりません」と表示されます。 ちなみに、メール添付から画像をコピーしてpaintに貼り付けたのち、保存方法でjpegを選んで保存すると ファイル内でも表示でき、フォトショップなどでも開けます。 (ファイル内でアイコンとして保存されてしまったものは、コピーをしてpaintに貼り付けることは出来ない) お聞きしたいのは、 なぜ画像によってそのまま保存してファイル内で見ることができないのか。 これらを解消する手立てはあるのか。 保存するまでソレがファイル内で見ることが出来ない画像だと気づけないのですが それを確認する方法はあるのか。 説明がわかりづらいかもしれませんが、どなたかご教示よろしくおねがいます。

  • 添付画像を一括保存できますか?

    アウトルックエクスプレス6を使用しています。 知人からの写真添付メールがたくさんあります。 メールを開き、添付画像を1つ1つ保存することは出来ます。でも、添付メールが多いので時間がかかるので困っています。 メールを開かず、添付画像をまとめて保存することは出来るのでしょうか? 出来れば、複数の添付メールを一度に処理したいです。 何かいい方法があると助かります。 宜しくお願いします。m(__)m

  • WindowsLiveメール2011で画像添付

    Windows7環境下で、WindowsLiveメール2011に画像(JPGなど)を添付して送受信する問題で困っています。 以下のことは承知しています。 1.JPGやBMPの画像を添付して送信しても、受信側に「禁止されているファイルの種類です。・・・」の警告が表示され、画像を見ることができない。 2.アクション>迷惑メール>セキュリティのオプション>セキュリティ [ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない] のチェックを外すと開ける。 3.画像を入れたzipフォルダを添付して送信しても、受信側は簡単に画像を見ることができない。 4.1.の場合で、受信側で、「禁止されているファイルの種類です。・・・」の警告が表示されていても、その添付画像をD&Dで別のフォルダ(例:マイピクチャ)に入れると、その画像は普通に扱える。 5.3.の場合で、添付されたzipフォルダをD&Dで別のフォルダ(例:マイピクチャ)に入れ、そこで展開した画像は普通に扱える。 Windows Live Mail以前のOutlookExpressでは、一般の方でもメールに添付された画像を簡単に見ることができました。 セキュリティ関係で難しくなったのは承知していますが、一般の方が上述の方法を実行することは至難と思われます。(実際上、添付写真を見てくれない) 皆さまは日常どのような手段で画像を送り、また受診した画像を取り出されていますか。 なにか簡単な方法はないものでしょうか。

  • メールの添付された画像を保存

    メールで添付された画像をHPに使いたいのですが、 保存をすると、画像が見れないアイコンのなっていて、 画像が見れません。 どうしたらきちんと保存できて、HPに使うことができるか 教えてください。

  • 添付画像の保存方法

    Outlook Expressで、添付画像を保存しようと思い、画像を右 クリック→名前を付けて保存しました。 マイドキュメント→マイピクチャーを開くと意味不明の画像があり、 IEでその画像を開けたんですが、またその画像をマイピクチャーに 保存しても画像を開いた状態で保存できず、IEのアイコンの画像が 保存されてます。Webの画像はそのまま保存できるのに、メールの 添付画像はそのまま保存できないのでしょうか?