• 締切済み

画像を保存できない&写真を添付できない

2006年秋にVAIOを購入して使い始めてから、画像を保存できないかつホットメールに写真を添付できないという事象が発生しています。 下記に詳細を記します。 【事象】 ・画像を保存しようとして右クリックで保存を押すと、自動的に開いているウインドウを閉じてしまい、保存もできていない ・ホットメールに資料を添付しようとして、添付を押すと自動的にウインドウが閉じる 【対応策】 ・Symantecのセキュリティーが過剰なのではと考え、オフにするが効果なし ・Sonyのエンジニアに電話し、言われたとおりに実行したが効果なし 初期化してくれと言われたがやっていない ・インターネットのセキュリティの設定を低くしたりしてみたが、効果なし 上記のような自分で思いつく対応策を実行してみましたが、効果はありませんでした。二年以上添付も画像の保存もできずとても不便です。 お忙しい中恐縮ですが、誰か教えてください!!

みんなの回答

• yamato1957
回答No.2

>Dドライブにデータを移せば初期化してもデータは残るのでしょうか? あらかじめ移動させておけば残りますよ。ただしメール設定、各種アプリのパスワード、プリンター設定、LAN設定などは綺麗に消えてしまいます。 またアプリケーション類は再インストールが必要です。 やる前に全てのID、パスワード、設定をメモして保管しておくのをお勧めします。

SMILY0_0
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 >またアプリケーション類は再インストールが必要です。 度々申し訳ないのですが、アプリの再設定が必要ということは、iTunesの音楽やデジカメのアプリに保存されている写真も消えてしまうのですか? おてすきのときに回答お願いします。

• yamato1957
回答No.1

>初期化してくれと言われたがやっていない それしかないでしょう。アプリやレジストリーに競合や不具合が 起きていると思います。半年に一度は初期化した方がベターですよ。

SMILY0_0
質問者

お礼

yamato1957さん 早急に回答していただきありがとうございます。 初期化することにとても抵抗があるのですが、Dドライブにデータを移せば初期化してもデータは残るのでしょうか?