• ベストアンサー

Tシャツの着かた

ファッション誌などでTシャツを一枚で着ていますが、汗をかいたら、しみになってしまいダサいと思います。 防ぐにはどうすればいいですか?  ランニングとかは、ダサいので絶対着たくありません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nova0707
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

ファッション誌のモデル達は撮影の間だけ洋服(商品)を着るので、シミになるほど汗をかきません。個人で着る場合、ランニングですと脇があいてしまうので、薄手のTシャツや肌着(お洒落な物もたくさんあります)の上に自分が着たいTシャツを合わせるといいかと思います。特にこの時期は汗をかくので、Tシャツ1枚ですとそのTシャツに汗がしみついてしまい、ニオイが気になる方もいらっしゃいます。前回答者様のように重ね着するのがベストかと思います。

t7b21
質問者

補足

要するに、ユニクロの無地のやつとかってことですよね? 補足が多くてスイマセン・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nova0707
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

ユニクロの無地Tシャツは、薄いわりに生地もしっかりしているので良いかと思います。重ね着するとやはり少し暑くなりますが、お気に入りの洋服を汚さないためには仕方が無いですね。他にも、アメリカンアパレル、無印良品、GRANIPH(ここはデザインTシャツばかりですが個人的に好きなお店です)、GAP、アバクロ、コムサ、H&M等たくさんあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dancerock
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.1

私は値段の高いTシャツが汗まみれになるのが嫌なので重ね着します(Tシャツ二枚)。 一枚目のTシャツは薄手のTシャツで。

t7b21
質問者

補足

主流は、それなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白いTシャツにしみが・・・

    白いTシャツと赤いTシャツを一緒に洗ってしまったら、白いTシャツに赤いしみが所々についてしまいました。どうにかきれいに戻せる方法はないでしょうか?

  • Tシャツで脇汗問題で 素材 コットン100% てつきにくいですか?綿よ

    Tシャツで脇汗問題で 素材 コットン100% てつきにくいですか?綿よりまし程度?ポリエステルは汗しみすわないのでできないと聞いたんですけど、ほかにいい素材ありますか?綿はなしで

  • Tシャツのうまい入れ方

    ファッション誌やファッション写真なんか見てると、Tシャツをズボンにいい感じで入れているのをよく目にしますが、なんか特別な入れ方でもあるんですか?

  • 夏場、Tシャツの汗染みが気になる

    夏の暑い日は、Tシャツだけで出かけたりすることが多いです。 ですが、かいた汗の汗染みがとても気になります。 汗染みが分かりづらい色や素材となると、どんなものがありますでしょうか。 基本的にG.U.等のファストファッションでTシャツは購入しています。 よろしくお願いします。

  • Tシャツの汗

    Tシャツの季節になりました。Tシャツを着用するときに、一番気になることがあります。それは汗を掻いたときTシャツに汗がにじんで、それが表面に現れ、いかにも汗を掻いたみたいになります。Tシャツによればそれが表面に現れないものがあります。どの様な素材がよいのか教えてください。着心地が悪くなるのはいやです。

  • タオルやTシャツ、どういう時に捨てますか?

    もううちのバスタオル何年使っているのやら... 決して新しいものが無いわけではありません。 新年に新しいものと入れ替えようと思ってもどうしてもまだ使えるのに...と思ってしまいます。 洗っても洗っても破れないし、でもすっごくくたびれてます。 もちろんお客さんが見えた時は出しませんけど。 Tシャツを捨てる時期もすごく悩みます。 破れたり目立つしみをつけた時は捨てますが、新しい(もしくはまだ充分着れる)Tシャツに薄いけど取れないしみをつけてしまった時、流行遅れになったものなどなど... みなさんは捨ててますか? パジャマにしたりしてますが、これまたいつになっても破れたり生地が薄くなったりもせずで増える一方(泣)

  • Yシャツの下着

    ファッション項目ではないかと思うんですが、今の時期Yシャツの下(仕事で)下着って何きるものなんですか?おやじランニングを着てたんですが、女性からの目が・・・・ 白いTシャツ(暑そう)、何も着ない(汗がYシャツにくっつきそう)のどちらかなんですかね?

  • 汗でくっついたTシャツの脱ぎ方

    蒸し暑い季節です 外から戻ると汗をかいてますのですぐ着替えたくなります。 が、汗でぴったりくっついて脱げない。無理をして引っ張ると 袖や首が伸びてしまうし。 一発で脱げる汗でくっついたTシャツの脱ぎ方ありますか。ちびTのようなタイトなTシャツです。

  • Tシャツとジーンズのしみをとるにはどうすればいんでしょうか?

    Tシャツとジーンズのしみをとるにはどうすればいんでしょうか? 残念なことに今日味噌カツ食べてたら味噌がついてしまいました どなたかおしえてください。 待ってます。

  • このランニングTシャツの印象は?

    このランニングTシャツの印象は?