• ベストアンサー

Tシャツの着かた

ファッション誌などでTシャツを一枚で着ていますが、汗をかいたら、しみになってしまいダサいと思います。 防ぐにはどうすればいいですか?  ランニングとかは、ダサいので絶対着たくありません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nova0707
回答No.2

ファッション誌のモデル達は撮影の間だけ洋服(商品)を着るので、シミになるほど汗をかきません。個人で着る場合、ランニングですと脇があいてしまうので、薄手のTシャツや肌着(お洒落な物もたくさんあります)の上に自分が着たいTシャツを合わせるといいかと思います。特にこの時期は汗をかくので、Tシャツ1枚ですとそのTシャツに汗がしみついてしまい、ニオイが気になる方もいらっしゃいます。前回答者様のように重ね着するのがベストかと思います。

t7b21
質問者

補足

要するに、ユニクロの無地のやつとかってことですよね? 補足が多くてスイマセン・・・

その他の回答 (2)

• nova0707
回答No.3

ユニクロの無地Tシャツは、薄いわりに生地もしっかりしているので良いかと思います。重ね着するとやはり少し暑くなりますが、お気に入りの洋服を汚さないためには仕方が無いですね。他にも、アメリカンアパレル、無印良品、GRANIPH(ここはデザインTシャツばかりですが個人的に好きなお店です)、GAP、アバクロ、コムサ、H&M等たくさんあります。

• dancerock
回答No.1

私は値段の高いTシャツが汗まみれになるのが嫌なので重ね着します(Tシャツ二枚)。 一枚目のTシャツは薄手のTシャツで。

t7b21
質問者

補足

主流は、それなんですか?