• ベストアンサー

ウイルスバスター2009について教えてください

ウイルスバスター2009のセキュリティの脅威検索が始まると途端にPCの動きが遅くなるので、PCを使わない真夜中か未明の時間帯に検索時間を指定したいと思いますが、ただその場合パソコンが起動されていなくても検索・スパイウェアの駆除など従来通り起動しているときと同様に処理をしてくれるものなのですか?ちょっと時間指定変更する前に心配になり質問してみました宜しくお願いします。 (まだXPです) 素人質問ですみませんが簡単に回答いただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

パソコンの電源を落とす直前に「メイン画面」の「検索開始」で手動検索を開始すると、検索終了時に ・何事もなければ、パソコンの電源が自動で切れるオプションを付けることが出来ます。 ・重要な脅威を検出した場合はレポートが表示され電源が入ったまま保持されます。 ・私は入浴前に手動で検索開始しておいて入浴後に画面を確認することにしています。

kyoromatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほどとても参考になりました(感謝)

その他の回答 (1)

noname#92656
noname#92656
回答No.1

いいえ、電源は行っていなければPC自体が動きませんからウィルスバスターも何もしてくれません。 なので電源入れたまま寝てください、結果は起きてから確認してください。

kyoromatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました(感謝)