• ベストアンサー

検索結果にリンクをつけるには

JavaScriptの初心者です。 Q&Aのホームページを作成しました。質問事項とその回答が書いてあります。そこで、サイト内検索のフォームを付けて、質問したい語句を入力して、検索できるようにしました。(無料のJavaScriptがありましたので、それを利用しました。入力した語句がヒットすると、表形式で表示されます) そこで、質問ですが、その表示された語句をクリックすると、それがあるページに飛ぶようにすることはできますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujillin
回答No.1

検索をどのような方法で行っているのか不明ですが(Ajaxか?)、結果を表示する際に、表示文字にリンクを設定したものを出力するようにしてあげれば良いのでは?

hellook
質問者

補足

回答ありがとうございます。しかし、例えば、表示文字に<a href=○○.html>◎◎◎</a>と、リンクを設定すると、エラーになってしまうのです。

その他の回答 (1)

• fujillin
回答No.2

質問者様がどのような方法でなさっているのか、まったく不明なのでなんともわかりません。 var url = '○○.html'; var txt = '◎◎◎'; var a = document.createElement('a'); a.setAttribute('href', url); a.appendChild(document.createTextNode(txt)); pElement.appendChild(a); みたいにしてもダメなのですか? (pElementはDOMの親要素)

hellook
質問者

お礼

ありがとうございます。感謝・感謝! なんとかできました!!