• ベストアンサー

Google検索結果の、リンクの下にメッセージを表示するには?

僕はホームページを作り始めてから1年以上経ち、 ようやくGoogleの検索結果で上位にヒットするようになったのですが、 送付画像のように、リンクの下にメッセージが表示されないため、 自分で入力したメッセージが表示されるようにしたいです。 個人のホームページでも、検索結果でリンクの下に、 メッセージが表示できてるところは、いっぱいあるようなので、 特別な知識などがなくても(企業のホームページなどじゃなくても)、できそうな気がします。 おそらく、“タグ”の入力などが関係してくると思うのですが……。 わかる方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

meta情報を勉強してください。 "description"はSEOでは常識です。 ロボットが拾うのはこの部分です。 ソースを見れば分かりますが、質問のメッセージは <meta lang=ja name="description" content="~以下に書かれています。