• ベストアンサー

検索がしにくくなりました

こんばんは。最近このQ&Aで検索していて疑問に思ったのが、「検索しても不必要な質問・回答」が表示されることです。前はきちんと「調べたい語句」を入力すればヒットしたのに・・・。今はたくさん出てきて調べるのに苦労します。 私の検索の仕方が悪いのでしょうか?それともOKWAVEが変わってしまったのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gejke
回答No.1

特に検索システムは変わっていないように感じます。 検索するときに関係ないのが出てきているようにみえますが 回答の中に入力した単語があったりします。 本当にほしい情報は検索オプションで、検索対象を絞り込み、質問タイトルと質問文から検索するようにするとよいでしょう。 http://okwave.jp/search_option.php3

jigenm19
質問者

お礼

ありがとうございます。検索オプションを使ってもう一度よく調べてみます。

その他の回答 (1)

noname#88536
noname#88536
回答No.2

パートナーサイトによっても検索結果が変わる。