• 締切済み

インターネット検索

インターネットで検索する場合、以前入力した語句が 補助(選択)として表示されます。 便利な場合もありますが、不都合な場合があります。 検索時に以前入力した語句が補助(選択)語句として 表示されないようにする(消去する)にはどのような操作を したらよいのでしょうか? お教え願います。

みんなの回答

回答No.2

インターネットエクスプローラーの設定は、 「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」タブ →「オートコンプリート」でオートコンプリートの設定画面がでますので、「フォーム」のチェックを外します。そして「フォームのクリア」ボタンを押して、OKを押してください。あとはOKを何回か押していけばいいです。 ※上記はIE6での話なのでIE7以上だと画面がちょっと違うと思いますが基本は同じです。 Yahoo自体の補完機能をなくす場合は、Yahooのページで検索する言葉を入れるところの左下のところに小さな▼マークがあります。そこを押すとOn/Offを切り替えれます。

ironmann
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 さっそく試してみます。

回答No.1

検索サイトには入力を補足する機能があります。 例えばgoogleの検索ボックスに「あ」と入れると、あいのり、アマゾンとか出てきます。Yahooとかも同じ機能があります。 それのことですか?であれば各検索ページごとに設定があります。 それでないならブラウザの入力補完機能と思うのですが、お使いのブラウザの記載がないので何もいえません。

ironmann
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 わたしの場合、yahooで検索しています。 以前入力した語句が入力補完の語句として出てきます。 その以前入力した語句が出てこないように消去するためには どのような操作をしたらよいのでしょうか? ブラウザはインターネットエクスプローラーです。 よろしくお願いします。