• 締切済み

星占い(西洋占星術)ってコラムですか?

サマージャンボ宝くじを買う際に、3つの星占いサイトを調べて買いました。 (ちなみに、私は11月30日の射手座です。) ところが、1日として3つの星占いサイトの判断が一致した事がありません。 西洋占星術って、同じ星(天体)の動きを見て判断するのだから、ある程度、 近い判断になっても良さそうな気がするのですが。。。 結果的に各サイトのラッキー日に各1回計3回買いました。 所詮、星占い(西洋占星術)ってコラムの一種かな?

みんなの回答

回答No.2

占星術でもいろいろあるし、占い師の解釈の違いだったり、力量もあるしいろいろです。 まあ、占い自体に何の根拠もないですから、たとえ一致していたとしても当たるとは限りませんが。

hiroki2951
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• takuranke
回答No.1

西洋占星術は種類があります、 また、同じ占星術で占っても、 占い師の解釈によって導き出されるものは違ったものになります。 雑誌やサイトにあるようなものは、個人を特定しているわけでは無いので意味がないです。 本気でやるなら、個人のホロスコープを作って貰い見てもらうのが良いです。 また、ラッキーデイを載せているモノは、サン・サインを使用していたりしますが、非常に曖昧で一般的過ぎるので、プロの占星術師のなかには価値がないとしている人もいます。

hiroki2951
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 血液型と同様に人間を12のグループ(血液型は4グループですが)で 分けただけでは曖昧ですよね。とてもそんな多くの同一星座の人が、 同じ運勢とは思えません。 次回のジャンボ宝くじの発売時は、少し奮発してお金を出して個人的に 占って貰います。