• 締切済み

披露宴のアイデア

sydneyhの回答

• sydneyh
回答No.1

自分の披露宴なんですから、「どう結婚を披露するか」は、それこそ自由じゃないでしょうか。知恵を絞って出来る範囲でやれば良いと思いますよ。 あとお友達を大いに利用しちゃいましょう。歌を歌ってもらうのもよし、踊ってもらうのも。私も何度頼まれたことか(^^;) それに、何度もお呼ばれされてる身としては、他と変わってる披露宴の方が楽しめます(笑) ただ、一番今まででつまらなかったのは、やはり主役二人がひな壇に座ったままで、動いたのは着替えの時だけという時でした。何かやってほしいわけではないんですが、お友達に歌を歌ってもらうなら、せめて横に一緒に立って歌って(るふりをして)ほしいですね(笑) 参考にならないかもしれませんが、これアメリカの結婚式でのビデオです。とても楽しくて、まだ1週間ほどのアップロードなのに、閲覧数もコメントもすごいんです。それくらい楽しくて、赤の他人に「お幸せに!」と言わせる何かがありますね。 要は、この二人のように、自分達も楽しめば参列者も楽しめるということじゃないでしょうか。 ご結婚おめでとうございます。披露宴上手くいくと良いですね♪

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=4-94JhLEiN0