macc_2007のプロフィール

@macc_2007 macc_2007
ありがとう数12
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
70%

  • 登録日2006/10/31
  • 披露宴のアイデア

    披露宴の演出についてですが、あまりイメージとかがなくてピンときません。人がやっているのを見てあんなことはできない(恥ずかしい)ことも多いです。そもそも披露宴をするつもりもなかったので・・・ ですが、やると決まったからには適当なものにするのも嫌です。ケーキカットとかはいいんですが、ファーストバイトとかいうものをみなさんよくやっていますよね。あれはやっぱりしたほうがいいんですか?あと花嫁の手紙とか。手紙は恥ずかしいので特技を生かして母の好きなピアノを弾くとかでも大丈夫なんですか? 恥ずかしがり屋の私でもできるような演出はありませんか?

  • 教会で結婚式だけを挙げることはできるのでしょうか?

    一年後に結婚を予定しています。 披露宴などはお金もかかるし、私自身もそれほどこだわりわないので、 ドレスを着て、教会で式だけをあげたいと考えているのですが、 そのようなことは可能でしょうか? 一般的には披露宴もセットになっているので、そうゆうことが可能なのか、また、予約や金額などどのように調べたらいいのかがわかりません。 もし、そのように式を挙げられた方や、ご存知の方が見えましたら是非お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。