タイミングを見てください!

このQ&Aのポイント
  • 30代後半、1年程子作りをしております。クロミッドのみの治療で3周期目です。
  • 基礎体温にてのタイミングがどうか判る方が居たら、教えて下さい。後、排卵したと思われる日はいつなのかもお願いします。
  • 周期は、バラバラで30日〜38日です。先周期は、35日でした。なかなか2人目が出来ず、今周期でクロミッド及び子作りを中断しようと思っているので、今週期が気になりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミングを見て下さい

いつも、お世話になっています。 30代後半、1年程子作りをしております。 クロミッドのみの治療で3周期目です。 排卵したかの検査は、長男を出産した婦人科の為と先生が焦るなと言う事でしておりません。 基礎体温にてのタイミングがどうか判る方が居たら、教えて下さい。 後、排卵したと思われる日はいつなのかもお願いします。 7/27 19日目 36.75 7/26 18日目 36.60 7/25 17日目 36.65  高温期1日目? 7/24 16日目 36.32  仲良し 7/23 15日目 36.28 7/22 14日目 36.35  仲良し 7/21 13日目 36.59 7/20 12日目 36.41 7/19 11日目 36.43 7/18 10日目 36.42 7/17 9日目 36.58 7/16 8日目 36.70 7/15 7日目 36.59 7/14 6日目 36.41 7/13 5日目 36.28 11、12 計り忘れ 7/10 2日目 36.56 7/9 1日目 36.45 周期は、バラバラで30日~38日です。 先周期は、35日でした。 なかなか2人目が出来ず、今周期でクロミッド及び子作りを中断しようと思っているので、今週期が気になりました。 判りづらいかもしれない文章ですが、よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

DEERです。 >>1周期の時に高温期が21日続き、化学流産かもと言われてから排卵チェックをしないで、 >>ただ生理になったらクロミッドだけを貰いにいくようになりました。 めちゃくちゃ雑な診察だと思います。 それに貴女も! 21日も高温期が続くなんて妊娠だとは思わなかったのですか? 御自分ではおそらくはケミカルがそれであったと自覚くださいね。 つまり、タイミングは取れていて受精~着床したのに継続しなかった事が1回あると言う事です。 これが何を意味するのか、何回もケミカルがあるようなら、また原因は違って来ます。 >>落とし穴16日目の夕方~早朝とは、なんでしょうか? ありゃ・・・(*_*;御存知でない^^;。 射精後の精子はホン調子では動けません。 精子が受精可能に在れるのは、射精後、5~6時間経ってから36時間までの間です。 後は瀕死状態で受精可能では生きてはいません。 これを23時に仲良ししたら、受精可能になれるのは翌日早朝AM4:00~5:00から36時間後です。 つまり、>>14日目も16日目も夜11時過ぎです。 14日目の仲良し精子は、16日の夕方までしか受精可能でなく、 16日目の仲良し精子は17日のAM4:00から受精可能になり、 よって落とし穴時間とは、16日目の夕方から17日目の早朝4:00までは受精可能な精子はいないと言う事です。 この間に排卵しても、受精はできません。これが落とし穴時間です。 つぎがあるとしたらこれを良くたまに叩きこんで段取りされて下さい。 >>上手くタイミングが取れていれば、だいたいいつ位に検査薬が使用できますか? 17日目排卵受精日と仮定したら、 17日目を0日として7/26からチェックワンファスト(CheckOneFast)かクリアブルーで連日4~5日検査されてください。 連日ですよ。 >>高温期とは、排卵した日の次の日が1日目ですか? >>それとも、体温が上がった日ですか? どっちでも良いのですがね。ニュアンス的には、 高温期が少ないと黄体不測かと思われるのでそう言う意味では、体温が上がった日が高温期。 排卵した日を1日目と数えると14か後には生理です。 >>高温期14日過ぎには、生理になる予定ですよね。 そうです、±2日間はありますが。 >>順調ですか? 暖かなるお言葉本当にありがとうございます^^。 10週過ぎまして、順調に手や足を動かしています。 先日は右手で顔を掻いたり、シェー!のポーズをしていました^^;。→オソマツ君のシェー! はなすけさんもどうか陽性が出ますように^^。 今度は陽性が出たら、すぐに医者に行かれて下さいね? 化学的にならぬ様、対処されて貰ってください。

HANA-SOUKE
質問者

お礼

DEERさん、たびたびありがとうございます。 しつこく質問させてください。 >21日も高温期が続くなんて妊娠だとは思わなかったのですか?  御自分ではおそらくはケミカルがそれであったと自覚くださいね。 たぶん、そうだったのではと検査薬を高温期10日目と12日目にしました。両日同じ位の薄い陽性でしたが(チェックワンファスト)高温期1,2日目に5000のHCGを打ちましたので、そのせいかと思っていました。 高温期17日目には、陰性でした。 その後の周期は、クロミッドのみです。 科学流産は、その時の1度だけだと思われます。(子作り中) ホントに自分のことなのに何も知らないし、気だけが焦ってしまい・・・情けないです。 >17日目排卵受精日と仮定したら、  17日目を0日として7/26からチェックワンファスト(CheckOneFast) かクリアブルーで連日4~5日検査されてください。  連日ですよ。 7月25日が17日目ですが、26日からではないですよね?すいません、私の表の書き方が変だったので、判りづらかったですよね・・・ 25日が高温期1日目としたら、何日から連日やったらいいですか? 後、連日やる意味は、濃くなっていくのを見る為ですか? >10週過ぎまして、順調に手や足を動かしています。  先日は右手で顔を掻いたり、シェー!のポーズをしていました^   ^;。→オソマツ君のシェー! 可愛いですね♪ エコーが毎回楽しみですね。 順調でなによりです。応援しています。

その他の回答 (5)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

御免なさい! お返事に今気が付きました^^;。 >>本日、朝から2回目の尿でしたがファストで、すごぉーく薄い線で、 >>見えるか見えないほどの線がある気がしますが、幻かもしれないです…… 本日っていつの事よ???? その本日がいつかが解からないのでなんとも言えないんですが! 2回目はされましたか? どうでしたか??

HANA-SOUKE
質問者

お礼

DEERさん、補足質問に気付いて下さってありがとうございましたm(__)m 私もずっと旅行でなかなか覗きに来れずに報告が遅くてすみません。 二回目の尿は、4日だと思います。 が、その後線らしき物が出ることはありませんでした。 昨日の夜中に帰ってきてから、未だ生理は来ていませんでしたので、Pチェック(一週間後タイプ)で検査しましたが、陰性でした。 今朝35.9℃まで体温が下がりましたので、生理になるかなぁって思いますが、未だ来ていません。 たぶん、明日には来てしまうのかなぁと思っています。 もう、妊娠していたら陽性になる時期ですよね? なかなか生理にならないし、陽性にもならないし……という感じです。 また、報告に来ますね。

HANA-SOUKE
質問者

補足

本日、朝一で生理になりました。11日です。 残念でしたが、次回からはクロミッドをお休みして、あまり子作りを意識せずに居ようかと思っています。 DEERさんもお身体に気を付けて下さいね。 色々とありがとうございましたm(__)m

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

こんにちは。 >>とりあえず、クリアブルーでやってみたいと思いますが、 >>残っているファストの出番は無いでしょうか?? それでいいですよ、クリアブルーで妙な出方をしたなら、その日でfastでされてください。 DEERもクリアブルーで幻覚線??見たいな物が見えて、fastでしたら陽性出ましたから。 fastの出番はその時ですね^^。 >>もし、陽性反応だったら7日から行く旅行は、大丈夫でしょうか? 無理にならない程度なら大丈夫です^^。 DEERの今までの経験から行くと、感知した後では多少は大丈夫で、 着床その物の日にほとんど何かスポーツやなんかをしてほたえて居るんですよね^^;。 そんな時はダメになっています(>_<)。 思えば、この妊娠も2日差両方排卵で、両方受精着床しているんですが、 右排卵受精の方の着床時で、DEERはあるスポーツをしていて、なんかお腹に違和感を覚えて居ます。 おそらく5日くらいで右排卵の子は絶えてしまったと思われます(>_<)。 2日差で着床した左排卵の子が今のお腹に居る子です^^。 こんなこともフライングしていたからこそ、わかる事です。 来年2月予定ですよ^^。 陽性感知したら無理しないようにしてくださいね。 感知しなくても必要以上に落ち込まない事ですよ?

HANA-SOUKE
質問者

お礼

DEERさん、度々素早いアドバイス、本当にありがとうございますm(__)m DEERさんとやり取りすることで、今まで不安だらけで過ごしていた高温期が何かいつもとは違う感じがします。何って聞かれても上手く言えないのですが…… 昨日は、何か左下腹部がチクチクしたり、今日はたまに鈍痛がしたりで、生理前の感じが少し出てきてる気がします。いつもはだいたい一週間前からそんな感じです。 チクチクは、たまにまだあります。 毎日やっているストレッチやビリーズブートキャンプを控えた方がいいのか悩み中です。 痩せたいと言うより、膝の靭帯切断の為、他の運動が出来ないので、体力維持と言う感じなんですが。 お腹のチクチクは、だめなんでしょうか? 3日からクリアブルーしてみます。変な感じがしたり気になったら、ファストにしてみますね。 出産予定が2月なんですね! 我が子も2月生まれです。まだ、悪阻とかはないですか? 私は、8月が1番辛かったのを覚えています。って言っても産むまで軽い悪阻が有った方なんですが。 妊娠生活、大事に&楽しんで下さいね!

HANA-SOUKE
質問者

補足

DEERさん、お久しぶりですm(__)m 本日、朝から2回目の尿でしたがファストで、すごぉーく薄い線で、見えるか見えないほどの線がある気がしますが、幻かもしれないです…… 明日の朝もまたファストでやってみようかと思いますが、最近胃が痛いので薬を飲みたくて、少し戸惑っております。 ファストは、蒸発して見える線は、無いんですよね。何かイマイチはっきりしなくて…… まだ、はっきりと陽性になるには、早いのでしょうか? 遅くても、高温期何日で目に見える感じになるのでしょうか? やっぱり、今日のは幻な気がして……

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは。^^ >>今、家にはファスト、クリアブルー共に1本ずつしかないので、買わないとですよね? そうですね^^;。 決して安い物ではないので気の毒ですが・・ フライングの意味と価値を思うのであれば、ぜひされてください。 陽性感知は命の現れです。 >>どちらがおすすめですか?検査時間も統一した方が良いですよね?朝一が良いですか? そりゃ~・・fastですね~。低感知したら必ず残りますし。 ちょっと出るのはノロいですが^^;。誤作動も滅多と無いし。 朝一尿(朝起きて一回目の尿)でお願いしますね。 *Hcg注射されて無いですよね? >>後、化学流産にならないようには、何か今後気を付けていた方が良い事などあったら、教えて下さい。 化学的は、ほとんどが受精卵都合だと思います。受精卵質かな。どうにもできない事なんですよね。 ですが、たくさんの化学的流産経験から母体側が配慮できる事もありますよ。 着床時期、排卵受精見込み日から7日後~11日後までは激しいスポーツや乗り物に注意する。 陽性感知したなら、黄体ホルモンをサポートする。葉酸、ビタミンE摂取など。 居心地が良いようにしといてあげる配慮ですね。 >>DEERさんのお歳を初めて知りました。 ありゃ(*_*; !そうですか! 来年早々初産を制覇なるか??の45歳ですよ^^。 ミラクル起こしを諦めずに治療無しの自己タイミングをずっと頑張り、やっとミラクルが起こせそ~?うな予感の10週5Dです^^。 貴女もがんばってくださいね^^。

HANA-SOUKE
質問者

お礼

DEERさん、またまたありがとうございます。 ファストですか・・・本日安売りのクリアブルーを購入してしまいました。 とりあえず、クリアブルーでやってみたいと思いますが、残っているファストの出番は無いでしょうか?? >>*Hcg注射されて無いですよね? 今週期は、していません。ご安心を!! >>着床時期、排卵受精見込み日から7日後~11日後までは激しいスポー ツや乗り物に注意する。  陽性感知したなら、黄体ホルモンをサポートする。葉酸、ビタミンE 摂取など。 陽性が少しでも感知したら気を付けようと思います。 もし、陽性反応だったら7日から行く旅行は、大丈夫でしょうか? 病院とかに話した方がいいですか?? って、まだまだ気にしないでおいたほうが良さそうですね。 >>来年早々初産を制覇なるか?? 予定日は、いつごろですか? 楽しみですね!!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

DEER、 あいたたた!(+_+)。 またやってしまった! 周期日と日にちがごっちゃになっていた! フライング開始は8/3からです! すみません(((^^;)。 連日する意味は、濃くなるんじやなくて、 着床期間に差がある、着床がいつかは判らないからですよ。 着床が早いなら8/1にしてまして、それなら3日から感知できるであろうし、 着床が8/2なら、4日から感知とずれて行きます。 ケミカルはわずか1~2日薄陽性感知して陰性になる場合がある、 連日されてないと見逃します。 他にはなにかありましたっけ? 携帯からだとお返事文が照らし合わせられず、 45歳の脳では覚えきれない(--;)、 書き漏れあれば、また来ますね!

HANA-SOUKE
質問者

お礼

DEERさん、本当に度々の回答を素早くして戴きありがとうございますm(__)m フライングは、8月3日から連日ですね。 今、家にはファスト、クリアブルー共に1本ずつしかないので、買わないとですよね? どちらがおすすめですか?検査時間も統一した方が良いですよね?朝一が良いですか? 後、化学流産にならないようには、何か今後気を付けていた方が良い事などあったら、教えて下さい。 8月7日~9日まで、海水浴を兼ねた旅行に行くので、生理になるかなぁとか妊娠していたら大丈夫かなぁとか、内心ビクビクしています。 度々の質問ですみませんm(__)m DEERさんのお歳を初めて知りました。 私もDEERさんみたいに前向きにしっかりと歳を重ねたいなぁと思いました。 私は、37歳で初産が32です。それも、出来てしまった婚ですので、なかなか妊娠について疎いので、たいへん励みになります。 タイミングがあっていたみたいなので、少しドキドキしながら3日を待ちたいと思います。 3日~の報告もしたいので、まだ締め切りらずにいます。 また、覗きに来ていただけますか?

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 >>排卵したかの検査は、長男を出産した婦人科の為と先生が焦るなと言う事でしておりません。 クロミッドも飲まれてて、排卵確認と言う一番大事な事が 「焦るな」と言う事でされないのはどうも意味不明ですが^^;。 排卵は、14.15.16.17日目のどれかと思われ、タイミングは 15日目~18日目(落とし穴時間16日目の夕方~早朝あり)なら とれていますよ。 17日目排卵が一番可能性が高いかな。 *表は上から1日目の方が見やすくてありがたいですが^^;。

HANA-SOUKE
質問者

お礼

DEERさん、ありがとうございますm(__)m いつも、他の質問回答などで見かけており、自分の質問に答えて貰えるとは! 凄く的確で解りやすい回答に尊敬していたんです。 そうですね、下から1日目では見にくいですよね。 すみませんでした。 クロミッド3周期目なんですが、1周期の時に高温期が21日続き、化学流産かもと言われてから排卵チェックをしないで、ただ生理になったらクロミッドだけを貰いにいくようになりました。 よく考えると変ですよね。 落とし穴16日目の夕方~早朝とは、なんでしょうか?一応仲良ししたのは、14日目も16日目も夜11時過ぎです。 2回しかタイミングが取れなかったので(先周期が35日だったので、排卵が20日過ぎになると思い)体温が上がり焦って質問させてもらいました。 上手くタイミングが取れていれば、だいたいいつ位に検査薬が使用できますか? 再質問ですみません。

HANA-SOUKE
質問者

補足

度々、すみませんm(__)m 高温期とは、排卵した日の次の日が1日目ですか? それとも、体温が上がった日ですか? 高温期14日過ぎには、生理になる予定ですよね。 DEEPさん、妊娠おめでとうございます(^^) 他の質問で見ました。 順調ですか? 無事に元気な赤ちゃんが産まれるように祈ってます!

関連するQ&A

  • タイミングをご伝授ください!

    いつもお世話になっています。 子作りをはじめて3ヶ月になります。 まだ焦る時期ではないかもしれないのですが、これからの為にも仲良しのタイミングをご伝授していただきたく投稿させていただきます。 ここ3ヶ月の周期としまして 10/21生理(仲良し日は忘れました。) 11/19生理(上に同じ) 12/17生理(仲良し 12/3 9) 1/17生理 (仲良し12/23・30・1/2・1/11) 大体28~31日周期です。 11月より基礎体温も測っていましたが変なストレスになるので、 今週期からは止めています。 共働きでなかなかタイミングが取れないのですが今週期はお互いに 「協力し合おうね。」との話がついています(笑) 一応海外の排卵検査薬を10日目くらいから使ってみようかと思うのですが、 皆様が思うタイミングを教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • タイミングのとりかた

    お世話になります。 基礎体温と排卵検査薬でタイミングを見ています。 今日が周期14日目です。 排卵検査薬では、周期12日目の朝9:00で-、夕方17:00に+。 13日目の朝9:00で+、夕方17:00で-でした。 基礎体温は、13日目から高温期に入ったような感じです。 12日目の夜に、仲良しして、昨日もがんばるつもりでしたが、 旦那さんが疲れてて無理でした(笑) 今夜、もう一度仲良ししたほうがいいでしょうか?

  • 排卵検査薬と仲良しのタイミングを教えてください。1つ気になることが

    今週期のタイミングの取り方を教えてください。 生理周期32~38日 必要ないかもしれませんが前回の生理からの基礎体温です 11日(1日目) 36.68 生理 12日(2日目) 36.64 生理           13日(3日目) 36.61 生理 14日(4日目) 36.56 生理 仲良し   15日(5日目) 36.45 生理 16日(6日目) 36.54 17日(7日目) 36.61 18日(8日目) 36.44 今までは34~38周期だったのに、前回初めて32周期で排卵検査薬使用1日目(周期17日目)から陽性になってしまい、2日目は陰性でした。 卵胞チェックに行くのがいいのですが仕事でいけません。基礎体温と排卵検査薬でしばらく頑張るつもりです。 いつから使い始めたらよいでしょうか? その結果どうタイミングを取ったらいいでしょうか? あと気になるのが排卵検査薬陽性後、高温期になるまで6・7日ぐらい低温期の間を緩やかに上がった後、高温になります(10日間くらい)。この状態でタイミングさえあえば妊娠できるのでしょうか?

  • タイミングどうでしょうか?

    ここでお世話になってます^^回答よろしくお願いしますmm 現在自力で排卵しないためクロミッドで通院中です。 (転院考え中) 前回の生理2月9日、生理5日目からクロミッド1錠×5日 (その前の生理1月11日、クロミッドなしで卵育たず強制リセット) 昨日26日排卵チェックに行ったら排卵済み・・・・ (排卵チェックの日は医師が決めたのに;_;) 「卵胞の形がいびつになっているので排卵されてそんなに経っていない。しかし直後だと、卵胞が張っているからそうでもないですね。」 と言われたので、昨日辺りだったのですか?と聞いたら わからないと言われました。 卵胞17mm、内膜10mmでした。 基礎体温 22日(周期14) 36.5 低温 23日(周期15) 測れず      仲良し1回目 24日(周期16) 測れず 25日(周期17) 36.7 高温  仲良し2回目(射精?ごく少量) 26日(周期18) 36.65高温? 排卵済だった 27日(周期19) 36.85高温 36.6℃前後がラインです。 この位しか情報ないですが・・・・ タイミング逃してないのか気になってます。 あと、今回去年の年末にタイミングを取って以来の仲良しで、その間全く射精していないので、精子の古さも気になります。 大丈夫なんでしょうか??

  • タイミングはあっているのでしょうか?

    タイミングはあっているのでしょうか? 妊娠を希望しております。 普段より生理周期が30~45日とバラバラで排卵日がなかなか分かりづらいのですが、 色々このサイト等で調べ、おりものの様子で判断して仲良ししました。 仲良しから2日後に高温期に入ったような気がするのですが なんだかハッキリしない体温なので、タイミング間違ってたのかなって気になってしまって… ちなみに今月の基礎体温は 4/1 36.28 生理開始 4/2 36.23 4/3 忘れ 4/4 忘れ 4/5 36.25 生理終了 ~~~~~~~~~~~~~ 4/12 36.24 4/13 35.91 4/14 36.18 4/15 35.97 4/16 35.57 4/17 忘れ 伸びるおりもの 4/18 35.99 卵白のようなおりもの 仲良し 4/19 35.89 4/20 36.34 高温期?? 仲良し 4/21 36.5 4/22 36.36 おりものに変化があったのは確実なのですが これは高温期に上がっていると判断していいのでしょうか。 仲良しのタイミングはあっていたのでしょうか。 ちなみに、もし妊娠していたとしたら、いつ頃判断できるでしょうか。 なんだか質問ばかりですみません。ドキドキしちゃって(笑) 赤ちゃん…来てくれないですかね。。

  • 早い排卵とタイミングについて

    妊娠希望です。 生理周期29±2です。 漢方、排卵チェック、タイミングを病院で診てもらってます。 本格的に子作りを始めて6周期目ですが、排卵日が3周期前辺りから、おりもの、排卵検査、基礎体温では判定しずらくなりました。おりものに関しては以前に比べて少なくなり(排卵痛は少しあります)検査薬は陽性がでてから2~3日後に排卵といった具合です。(病院で排卵チェック済) 今週期、5/4から生理があり10日目に受診するよう指示がありましたが、仕事が忙しく13日目に受診したところ、エコーに卵胞はなく排卵済だろうとの診断でした。念のためLHサージをしたところ全くの陰性でした。これを診て先生がまだ排卵してないのか、無排卵だったかもしれないと言われました。 でも体温が13日目から上がっていたので、3日様子を診て体温が下がれば受診するよう指示をうけました。 いつも15日目~17日目位に排卵していたので、今週期タイミングをとっておらず、慌てて13日目にタイミングをとりました。(AM11時に受診しPM14時にタイミング) やはり、今週期のタイミングは遅いですよね? 体温はやや下がり気味ですが、高温期の範囲内です。 卵胞チェックに行けなかったので、排卵の有無はわかりませんよね? 13日目の排卵検査では陰性でしたが、11日目に自宅で排卵検査をしやや濃い陽性がでました。 このような経験をされた方もしくは妊娠された方アドバイスお願いします。 10日目 36.47 11日目 36.43(やや濃い陽性) 12日目 36.48(薄い陽性) 13日目 36.80(陰性) 低温期 36.3~36.5 高温期 36.6~36.8

  • タイミングについて。

    今週期、初めて排卵検査薬を使ってみました。 7/13 陰性 7/14 陽性 7/15 強陽性 13:00頃 7/16 陰性 陽性になった日にタイミングがとれず、15日の朝3時頃と18日の夜の仲良しでは可能性は低いでしょうか? ちなみに高温期には7/19から突入しています。 今までの基礎体温から見ると高温期は11日か12日しか継続してません。 排卵日から14日で生理開始になる?と考えると高温になる2日前あたりが排卵日だと考えてもいいのでしょうか? そうすると今週期は17日が排卵日でしょうか? 色々調べたりはしているのですが、十人十色なので調べれば調べるほどわからなくなりましたので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • クロミッド服用した周期のタイミングについて

    こんにちは。 30歳で2歳の娘をもつ母です。 2人目希望で今年に入ってから病院に通い始めました。 もう少しで排卵なのでタイミングをいつとると良さそうか教えてください。 卵胞チェックでタイミングだけみてもらおうと軽い気持ちで行き始めたのですが、 前周期は卵の育ちが悪く、11日目11mm、15日目13mm、18日目13mmでした。 その後はチェックせず、基礎体温が上がりきったところでホルモン検査をやりました。 もともと3日かけてダラダラ上がるのと、高温期が12日位というのが気になっていましたが 卵の育ちが悪かったのもあり、 プロジェステロン:11.0、エストロゲン:95でした・・・。 基礎体温と排卵検査薬の併用で自己タイミングをしていたときは、 16日目位に排卵しているようでした。 育つのがやや遅めなのかもしれませんが、 前周期は6日目からインフルエンザにかかったことが影響しているのかもしれません。 とりあえず今周期は5日目~9日目まで1日1錠クロミッドを飲みました。 2/16(11日目)にみてもらうと、右に15.5mmでした。 先生からは土日どちらかでタイミングとってみてと言われました。 次回の受診は20日の午後です。 基礎体温は36.10~36.48の間でガタガタしてます。 (いつもは低温期35.95~36.32くらいです。) 今日(12日目)は、36.10で今周期一番低いです。 クロミッドを飲んで初めて排卵なので、手探りの状態です。 クロミッドを飲むとかなり大きくなってから排卵になる人もいるようですが、 20mmくらいできちんと排卵することもあるのでしょうか? それとも、週末頑張ったけど実はまだ排卵してなくて、月曜も頑張らなきゃいけない なんてこともあるのでしょうか? さすがに3連続は無理なので、ベストなタイミングの取り方を教えてください。 (ちなみに仲良しはいつも0時前後です) それと、高温期のホルモン検査結果を聞いたときに、 卵の育ちを見て注射が必要かどうかは考えましょうと言われました。 20日の受診の時に自分からお願いした方がよいでしょうか? 注射と飲み薬どちらでも効果は同じですか? あまり先生とじっくりお話ができないので、こちらである程度聞いてから行こうかと・・・。 通水検査をしたばかりなので、なんとか妊娠につなげたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイミングについて。排卵日が分かりません。

    36歳の主婦です。 今週期も排卵がいつだったのか、タイミング的に 良かったのか、まずかったのか分かりません。 どなたか排卵日とタイミングについて教えて下さい。 もうずっと妊娠できないのでは?と落ち込んでいます。 生理周期は30日前後です。(まれに25日くらいで早い時があります) 今週期は病院を変えD11に卵胞チェックに言ったら19mmだから 今日か明日に排卵しますと言われ、今週期は早い周期だと思いましたが 体温が上がらず???で、しばらくするとものすごーく大量に透明でのびる おりものが出ました。医師も排卵日を予測するのは不可能なのでしょうか? 排卵したことを確認に来たいと話したところ、必ず2日くらいで排卵するから 体温が上がるまで性交して下さいとのことで排卵確認は出来てません。  D1 生理 36.71  D2 生理 36.46  D3 生理 36.56  D4 生理 36.67  D5 生理 36.48  D6 生理 36.45  D7 生理 36.48  D8     36.53  D9     36.61 D10     36.40 D11     36.44 卵胞チェック19mm  ◎仲良し D12     36.59               ◎仲良し D13     36.65 体温ちょっと上昇 D14     36.55 体温下がる・・・ D15     36.50 昼過ぎ大量のおりもの、夜7~8cmのびる ◎仲良し D16     36.56 朝から透明で10cmはのびるおりもの夜まで◎仲良し D17     36.80 体温上昇 高温期1? D18     36.64        高温期2 D19     36.70        高温期3 D20     36.81        高温期4 D21     36.78        高温期5 D22     36.82        高温期6 D23     37.02        高温期7 D24     37.04        高温期8 D25     36.86        高温期9 D26     36.93        高温期10 D27(本日) 37.00        高温期11 →妊娠検査薬(クリアブルー)真っ白陰性 体温が37.00を超える周期が殆どなかったので、期待して検査しましたが 真っ白陰性。もう可能性はないですよね。排卵日が本当に分かりません。 卵管造影をしたことがないので、した方が良いでしょうか? その他の検査は一通りしていて問題ないです。

  • クロミッド療法について

    子作りを始めて半年になります。 2ヶ月前、婦人科で診てもらったところ、基礎体温は何とか2層に分かれているものの、周期がバラバラの為  クロミッド1錠/日(5日間)と排卵前のhcg注射で排卵誘発していこうと言われました。 治療を始めて2周期になりますが、今まで高温期がきっちり13日あったのが2回とも高温期が9日間で終わってしまって10日目には生理になります。 高温期が短くなったのはストレスのせいでしょうか? 2層に分かれていてもクロミッド療法を続けるべきでしょうか? (卵管造影などの検査は今は何も受けていないです)

専門家に質問してみよう