• 締切済み

クロミッド服用した周期のタイミングについて

こんにちは。 30歳で2歳の娘をもつ母です。 2人目希望で今年に入ってから病院に通い始めました。 もう少しで排卵なのでタイミングをいつとると良さそうか教えてください。 卵胞チェックでタイミングだけみてもらおうと軽い気持ちで行き始めたのですが、 前周期は卵の育ちが悪く、11日目11mm、15日目13mm、18日目13mmでした。 その後はチェックせず、基礎体温が上がりきったところでホルモン検査をやりました。 もともと3日かけてダラダラ上がるのと、高温期が12日位というのが気になっていましたが 卵の育ちが悪かったのもあり、 プロジェステロン:11.0、エストロゲン:95でした・・・。 基礎体温と排卵検査薬の併用で自己タイミングをしていたときは、 16日目位に排卵しているようでした。 育つのがやや遅めなのかもしれませんが、 前周期は6日目からインフルエンザにかかったことが影響しているのかもしれません。 とりあえず今周期は5日目~9日目まで1日1錠クロミッドを飲みました。 2/16(11日目)にみてもらうと、右に15.5mmでした。 先生からは土日どちらかでタイミングとってみてと言われました。 次回の受診は20日の午後です。 基礎体温は36.10~36.48の間でガタガタしてます。 (いつもは低温期35.95~36.32くらいです。) 今日(12日目)は、36.10で今周期一番低いです。 クロミッドを飲んで初めて排卵なので、手探りの状態です。 クロミッドを飲むとかなり大きくなってから排卵になる人もいるようですが、 20mmくらいできちんと排卵することもあるのでしょうか? それとも、週末頑張ったけど実はまだ排卵してなくて、月曜も頑張らなきゃいけない なんてこともあるのでしょうか? さすがに3連続は無理なので、ベストなタイミングの取り方を教えてください。 (ちなみに仲良しはいつも0時前後です) それと、高温期のホルモン検査結果を聞いたときに、 卵の育ちを見て注射が必要かどうかは考えましょうと言われました。 20日の受診の時に自分からお願いした方がよいでしょうか? 注射と飲み薬どちらでも効果は同じですか? あまり先生とじっくりお話ができないので、こちらである程度聞いてから行こうかと・・・。 通水検査をしたばかりなので、なんとか妊娠につなげたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ChemLove
回答No.1

貴方は女性ホルモンの働きが悪いのでしょうね。ステロイド骨格を持った分子構造の成分が含まれる山芋、あとはサプリメントを試したらいかがでしょうか?過剰に服用すれば太ります。

miniminimegu
質問者

お礼

ありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • 購入製品の利用解除ができないため、さよなら手書き9を追加購入しようとしても注文ができない状況です。
  • 利用解除不可と追加購入で問題発生:さよなら手書き3、(s)、7を新規購入PCにインストールしたが、旧PCアプリの利用解除ができず、さらにさよなら手書き9を追加購入しようとしても注文ができない。
  • 新規購入PCにさよなら手書き3、(s)、7をインストールしたが、旧PCアプリの利用解除ができないため、さよなら手書き9を追加購入しようとしたが注文ができない状況。
回答を見る

専門家に質問してみよう