• ベストアンサー

エクセルのプルダウンメニューの字の大きさを大きくしたいのですが

データの入力規則をリストからの 選択式にすることが出来たのですが (プルダウンメニューから選ぶやつ) 選択リスト内に字ががたくさんあるため もうちょっと大きな字でプルダウンメニュー を見たいのですが、何かやり方ってあるのでしょうか? お詳しい方、教えていただければ幸いに存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sinogi
回答No.1

Excel2002で確認したところ ・入力リストを設定したセルの幅を変更する ・入力リストを設定したセルのフォントサイズを変更する ・入力リストのリスト範囲のフォントサイズを変更する では表示されるリストの文字サイズは変わりませんでした。 安直な対応ですが、ズームを変更(200%など)すれば大きくなりましたよ

DOHCVTEC
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 うまく表の見やすさが上手く合っているのなら ズーム対応が一番簡単かも知れませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Wendy02
回答No.2

こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=5148968 同じような質問で、こちらで回答しました。マクロやレジストリの変更で解決する方法は、分かりにくいかもしれません。

DOHCVTEC
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい誠に申し訳ありませんでした。 そうですね、マクロやレジストリの処理は 私はあまりパソコン操作が上手くないので ちょっと厳しいですね。 でも、ありがとうございました。