• 締切済み

クレジットカードについて。

ある品物を、お店(大手電気店)に電話して注文しました。それでその品物を買いに行けないから宅急便で届けてもらう事になりました。支払いはクレジットカードと言う事で、クレジット番号12桁と名前とか聞かれたので教えました。クレジット番号とか教えてしまって被害とか考えていたら恐くなりました。大丈夫でしょうか?また被害にあってしまった場合しなければ行けない事はなんでしょうか?詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

noname#95643

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

>教えてしまって被害とか考えていたら恐くなりました それを考え出したらクレジットカードを使うべきでは ありませんね。 クレジットカードには大体60日前にさかのぼって 不正使用があった場合、保険でカバーされますから 個人に対しての被害はないので大丈夫ですがね。 ただし、使用者に重過失があればだめですよ。 カードを人に貸したり、キーをかけずに車に おいて盗難になったとかは駄目です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。もし不正されたら、そこまで行って不正した奴締め上げればいいってことですね。よくわかりました。