• ベストアンサー

Internet Explorerのセットアップができない

Internet Explorerの「お気に入り」や「履歴」などの表示が英語になってしまい、「教えて!goo」で見つけた回答に従い新たに日本語Verをダウンロード実行しましたが次のメッセージにより処理が停止してしまします。  「より新しいバージョンのInternet Explorerが検出されたため、セットアップを続行できない・・・」 実行しているのは、次のexeです。   IE8-WindowsVista-x86-JPN.exe 少し困っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

一旦Vista既定のブラウザIE7にロールバックしてからIE8をダウンロードしては? (IE8が見えない場合、上部「更新ファイルの表示」にチェック)

参考URL:
http://www.biz.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=803764043
kakakiki20
質問者

お礼

解決しました。 無事にIE8に更新できました。 ありがとうございます。助かりました。

関連するQ&A

  • Internet Explorerをセットアップ出来ません。

    システムは Me 4.90.3000ビルド3000 メモリ 128MB ウイルス対策にはノートン2004 の 7.0.5.12バージョン を入れています。 Internet Explorerのバージョンは一応 6.0.2800.1106 です。 PCは中古での購入なのでリカバリー等のCD-ROMはありません。 エラー内容↓ 『インストールディレクトリにファイルが無い為セットアップを続行出来ません。 セットアップを再実行してから「セットアップの続行」を選択してください、 欠けているファイルがダウンロードされセットアップを続行出来ます』 と表示されるのですが、色々な方法で何度も試しましたがセットアップ成功には至らず、 起動のたびに『セットアップに失敗しています。セットアップ続行してください』と繰り返し出て来ます。 スキャンディスク・デフラグ・ウイルススキャンでは異常はありませんでした。 同じ様な質問が以前にも有り『Mozilla Firefox 1.0を入れてみては』 とあり入れてみたのですが、エラーは変わらず出て来ます。 今のままだとエラーも多く再起動を繰り返しています。 よく出るエラー↓ ・白の画面に「閉じる」とだけ書かれており、固まる  (閉じる以外は何も反応を示さない) ・フリーズすると強制終了でしか動かない ・青のエラー画面がたびたびでる(Windowsに戻れる事は少ないです) ・Iexploreが原因のエラー・ページ違反の終了  (KERNEL32.DLL/MSHTML.DLL/NMAIN.EXEなど)  (Firefoxが原因の場合はKERNEL32.DLL/MSVCRT.DLL/JPINSCP.DLLエラーなどです) ・Internet Explorerスプリクトエラー(ラインは大体が三ケタです) ・問題が発生したためMicrosoft Internet Explorerの終了 等々いつ起動不能に陥るかもと不安です。 私は初心者なのでPCに関して解らない事も多いですが 解決方法などあれば誰か教えて下さい。お願いします。

  • InternetExplorer5から5.5へバージョンアップできない

    InternetExplorer5.5のセットアップを実行すると、 「前回のインストールが完了していません。InternetExplorerのセットアップを実行する前にコンピュータを再起動して、そのインストールを完了してください。セットアップは終了します。」 と表示されてセットアップが中断されます。 以前にインストールが中途半端で終わった事もなく、インストール中だった訳でもありません。 コンピュータを再起動し、再度実行してみても状況は変わりませんでした。 Windows2000を上書きで再インストールしても状況は変わりませんでした。 とりあえずInternetExplorer5をアンインストールしようとしましたが、「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」のプログラム一覧にはInternetExplorerが無くアンインストールできません。 その対応策として、MicrosoftのHPには下記の文を実行すると記載してありましたが、 「Rundll32 Setupwbv.dll,IE5Maintenance "C:\Program Files\Internet Explorer\Setup\Setup.exe" /g "C:\WinNT\IE Uninstall Log.Txt"」 ディスク内には「Setup.exe」が存在しない為、成功しませんでした。 最終手段としてはOSの再インストールを考えていますが、それをせずに解決する方法を教えてください。 どんな方法でも結構です。 仕事でこれから開発するプロジェクトの実行環境がInternetExplorer5.5なので大変困っています。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m 補足情報: Microsoft Windows 2000 Ver 5.00.2195 Microsoft InternetExplorer5 Ver 5.00.2920.0000

  • Internet Explorer をインストールできない!

    windows 2000 をセットアップして、早速 office 2000 もインストールしたのですが さて、インターネットを開こうとすると ‘IE5 からInternet Explorer.exe をインストールしてください’ とでたので、その通りに IE5SETUP というアプリケーションからインストールしようとすると途中で 「インストールに失敗したコンポネーションがあります。すべてのアプリケーションを終了してからセットアップを再実行してください。」と出て終わってしまいます。 もちろん、ほかに アプリケーションは開いていません。どうかご回答お願いします

  • Internet Explorer8のダウンロード

    Internet Explorer8をダウンロードしたところ 「このコンピューターに、より新しいバージョンの Internet Explorerが検出されたため、 セットアップが実行できません。」というエラーが出たんですが、 新しいバージョンの Internet Explorerをダウンロードした覚えありません。 どのようにしたら良いのでしょうか? 教えてください。

  • 「Internet Explorerは動作を停止しました」がでます

    「Internet Explorerは動作を停止しました」がでます GoogleとBingで検索をすると「Internet Explorerは動作を停止しました」がでます WindowsVista Ultimate SP1 IE8 を使っています。 今まで、GoogleとBingで検索をしていたのですが、突然「Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示されて検索ができなくなりました。 Yahooやgooではもんだいなく検索ができます。アドオンも一つ一つ無効にしてみたり、アドオン無しでIEを立ち上げても同じ状態です。 システムの復元をしてみても事象はかわらず、IE8を削除してIE7にしてみても変わりませんでした。その後新しくIE8をインストールしてもまったく同じ事象です。 いろいろ検索をして調べてみたのですが、わかりません。 解決策を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE6の再セットアップが完了しないのですが・・・

    何度も何度も質問ばかりすみません。先日の質問の回答によってウインドウズアップデートは無事に出来るようになりました。(ありがとうございました。)その結果ウイルスバスター使用時のIEのノロノロも解決しました。 IEでエラーが出ていたので、それが不調なのだとおっていた私は勝手にIEの再セットアップをしました。何度やっても 「インストールディレクトリにファイルがないためセットアップを続行できません。セットアップを再実行してからセットアップの続行を選択してください。欠けているファイルがダウンロードされセットアップを続行できます」 OKかハイをクリックすると 「インストールに失敗したコンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してからセットアップを実行してください」 となり、自動的に再起動し、再起動すると、「セットアップが完了していません。」となり、また実行しても同じことの繰り返しになってしまいます。(再セットアップの途中で「最新版がインストールされています。セットアップを終了しますか」とも出るので、終了をしても、次の起動時には同じメッセージがでてきます。) 現在、IE6の修正プログラムがやっと適用されたためか、快適に使えるようになり、IE使用時のエラーは出なくなっています。どうすれば、{セットアップは完了していません」がでなくなるのでしょうか。教えて下さい。 よくわかっていなくて本当すみません。よろしくお願いします。 IEのバージョンは6.0.2800.1106になっています

  • Internet Explorerの再インストール

    こんにちは。 IE6が、動作が遅く感じられるため、IE5.5に戻そうとしたんですが、どうも上手くいきません。 「スタート-設定-コントロールパネル-アプリケーションの追加と削除」で、MSIE、Winを以前の構成に戻す、としたのです。 そして、IEが消えてしまったので、(やってみるまでどういう風になるか、判りませんでした。)セットアップ用のアプリケーションを起動しようとしました。 そうしたら、 「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」 というメッセージが出てしまうのです。何度か試してみても同じです。 ですが、コンピュータ内を探してみても、Internet Explorerはありませんでした。(Outlook Expressなどは、そのまま有ります。) こういう場合、どうしたら、Internet Explorerをもう一度インストールすることが出来るのでしょうか。 何方か、判る方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • IE6.0SP1セットアップ時にエラー

    Windows 98 Second Edition をクリーンインストールした後 Internet Explorer 6.0 SP1をインストールしようとしているのですが、 ie6setup.exeを実行してセットアップ中 途中で「ダウンロードの場所情報は壊れています。Internet Explorer ブラウザ のキャッシュをクリアにしてから、セットアップを再実行してください。」と出ます。 Temporary Internet Filesをクリアしても変わりません。「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にもチェックしています。 どうすればセットアップできるのでしょうか。教えてください。

  • Internet explorerが起動しません。インストールもできません

    こんばんは。 突然、Internet explore 8 が立ち上がらなくなりました。 いろいろいじった結果、Internet explore の中のファイルを削除してしまったりしたため、再度インストールしなおそうと思いました。 マイクロソフトのHPから、IE8-WindowsVista-x86-JPNをダウンロードして、インストールしようとすると、下記の流れで作業が始まります。 ・ダウンロードしています ・Internet Explorerをインストールしています ・更新プログラムのインストール中 ・セットアップを完了しています ところが、「・Internet Explorerをインストールしています」「・更新プログラムのインストール中」の頭のところに「×(ばつ)」がついて、その結果、「Internet Explorerのインストールは完了しませんでした。」と表示されます。 対処方法をアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • Internet Explorer

    インターネットのツールバーにある、「ファイル」などの項目が英語表記「File」「Edit」「View」「Favorite」「Tools」「Help」になってしまっており、直し方がわかりません。 再度Enternet Explorer8をダウンロードしようとしましたが、「このコンピューターに、より新しいバージョンのInternet Explorerが検出されたため、セットアップを続行できません。」という表示が出てしまいました。 あまり詳しくないので、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう