• ベストアンサー

ds、pspの専用イヤホン

ds、pspに普通のイヤホン端子をためしに差してみたところ普通に聞けましたんですが、専用イヤホンでなけばハードに負担がかかったりするんでしょうか?それとも音質が劣化するだけなんでしょうか? 音質が劣化するだけなら普通のイヤホンを使っていこうと思ってるんですが、ハードに負担がかかってたりするなら専用イヤホン買って来ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EQSTS
回答No.2

どんなイヤホンでも使えますし、本体に負担をかける事もありません。 パソコン等の機器でゲーム音楽を録音する際にも、そこから接続します。 ダイソーのネオジウムマグネット使用のイヤホンがおすすめですね。 315円から600円あたりまでありますが、いずれも重低音が効いてて高音質です。

monorisu66
質問者

お礼

ありがとうございます。 大丈夫なようですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

専用イヤホン探せばあるかもしれませんが、DSもPSPも通常のイヤホンが使えますし、ハードの負荷が違うなんてことはありません。 音質に関してはイヤホンそのものの性能なので違いがあるかもしれませんが、専用イヤホンだからといって音質が向上するということはありません。