• ベストアンサー

舌の白いカスの取り方

こんにちは 牛乳を飲んだりチョコレートを食べた後に舌を見ると白い物がたくさんついています。 前までは歯磨きをしている時に一緒に擦って落していたのですが味覚障害がどうとか聞いたのでやめました。 舌を綺麗にする飴というのを見つけたのですがあまり変わりませんでした。(汚れている部分で舐めないといけなかったのかも) そこで質問なのですがどうすれば除去することができますか? お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidedent
回答No.2

舌につく白いのは舌苔といってばい菌の屍骸です これは公衆の原因になるのでとってください 専用のブラシが出てるのでそれで取るのがいいとお思います そのほかの方法としてはガーゼでぬぐう方法もあります ほおって置くと地図状舌という症状になります 味覚について異見が分かれますが強くこすらなければいいと思います

その他の回答 (1)

• yukaemon
回答No.1

私の場合は舌の汚れをとるためのブラシを買って汚れを落としています。 少し力強くやっているので結構キレイになりますよヽ(・∀・。)ノ サン宝石のは結構安いのでただいま愛用しています^^ 大きい薬局??などでも売っていると思うので是非使ってみてはどうでしょうか?!