• ベストアンサー

ブロードバンドルーターの選定

ブロードバンドルーターの購入を検討中なのですが、300mbpsやら54mbpsやら11nやら、何の表示かわからなくてどれを選べばいいのかわかりません。 私の使用環境に適したものはどの機種がお勧めか、教えていただけないでしょうか。 希望メーカーはバッファローあたりを考えております。 使用環境は以下の通りです。 主な使用場所      :マンション自宅内 プロバイダ       :ケイオプティ(マンション光) VDSLモデム     :NEC VF200F2 デスクトップPC    :DELL DIMENSION9200C(WinXP)(有線接続) モバイルノートPC   :東芝 PAUX23JNLWH(無線LAN接続) ゲーム機        :プレステ3(40GBモデル・無線LAN接続)             :ニンテンドーDS lite テレビ         :東芝レグザ 37Z8000(有線接続) また、インターネット接続機器が増えたことをケイオプティに連絡することは必要かどうかも合わせて教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/ シェアトップのBuffaloを買っておけば間違いないです。 接続規格も最大300Mbps(Draft2.0 IEEE802.11n)、最大54Mbps(IEEE802.11g)、最大11Mbps(IEEE802.11b)とほぼすべてを サポートしているのでどの機器を接続しても安心です。 >インターネット接続機器が増えたことをケイオプティに連絡 不要です。

tsr3538
質問者

お礼

WZR-HP-G300NH(親機単体モデル)でしたら私の使用環境に合いそうですね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

>300mbpsやら54mbpsやら11nやら、何の表示かわからなくてどれを選べばいいのかわかりません。 世界基準ですので 基本は54Mです 速度を向上させるためにnが有りますが今の機種は上記の内容がみんな有ります で バッファローが良いですよね で 安いので十分です それと モデム以下は 宅内下部ですので 自由に利用ください 自己責任ですので お好みです  で 本来モデムは 故障時を考慮してレンタルの方が 費用が掛からず 良いとは思いますけど 価値観の問題ですよね    レンタルは買い換える必要が無いですよね  お節介ですけど

tsr3538
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 54mbps(11gと書かれているもの?)が含まれているもので探してみます。