• ベストアンサー

困っております!

ワード⇒ツールから、封筒の宛名を書きたいと思っております。 ただ、裏面に差出人の住所を印刷しようとすると、 変な位置に印刷されます。 決まった位置にしか入力できないのでしょうか? また、縦書きにすることはできますか? フォントや封筒の種類などを修正する機能はあるようですが、 文字の配置は移動できないのでしょうか? どうぞご教授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

Wordの宛名印刷機能を使うと横仕様のテンプレートが 使われれるので「用紙設定」の方で縦横を設定しないと 駄目みたいですね。 http://dekiru.impress.co.jp/faq/word/0247/index.htm

mireypp
質問者

お礼

お詳しい内容の掲載されているアドレスをご紹介いただいき 本当にありがとうございます。 縦書きに関しては、ぜひ参照にしたいと思っております。 裏面への印刷もやはり決まったテンプレートが使用されているため 配置指定などはできないのでしょうね?