• ベストアンサー

とにかく目が痒い!!痛痒い!!

子供のころからハウスダスト、ホコリ、蛾、ブタクサなどのアレルギーに悩まされています。いつもアレルギー検査はこれらは10段階で10です。 おそらく他もあると思います。 (なぜか杉だけは大丈夫なんです。) さて、本題に入ります。 起きてる時は平気です。夜何回も目が覚めます。痛痒いです!! 寝る前にアイボンしてもダメです。 妻曰く寝始めてすぐ、目をかき始めているようです。 布団などが原因と思ったので、昨日は布団(敷・掛両方)無で寝ました。 窓も全開にしました。全く同じです。 この症状は年中ではないので、部屋の壁紙の接着剤、フローリングのツヤ出剤がアレルゲンではないと思います。 質問1)寝てる間は目を閉じています。なのになぜ痒くなるんでしょうか。 質問2)この目の痒みアレルゲンで考えられるものは何でしょうか。 質問3)私に効きそうなサプリあったら教えて下さい!! 質問4)空気清浄機は効きそうでしょうか。効くなら惜しまず買います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは だいぶ赤いですね 眼科で見てもらったほうがいいですよ お大事に

その他の回答 (2)

• mon_mon08
回答No.2

こんにちは。 アレルギー性の結膜炎になっているのでは…。 私もこの春先、とても痛痒くて眼科にかかりました。 処方された目薬で良くなりましたので、質問者さまも 早めに『眼科へGO』です☆

• mikawaya
回答No.1

おとなしく眼科に行くべきです。 ここで聞くよりも、専門医の方が有効な対処法を提示されるはずです。 慢性的に痒いのであれば、サプリや空気清浄機程度ではどうにもならないでしょう。