• ベストアンサー

920shのSD-MobileImpactオークションで売っても悪用

920shのSD-MobileImpactオークションで売っても悪用されるってことありますか? シリアルナンバー書いてるの消して渡したらダメですよね? SD-MobileImpactなんなんですか? 携帯でも音楽聴けることができるんですか?これがあると無料とか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

ANo2さんの補足になりますが… 携帯で録画したワンセグデータ(TV録画)は、通常のD&Dやコピペで他の媒体に 移すことが出来ません。 これはSDの著作権情報とワンセグデータが密接に関係している為ですが、その ワンセグデータの移動が出来るソフトがSD-MobileImpactだけなのです。 #他に有るのを私が知らないだけかもしれませんが、往々にしてそういう話は聴きません。 又、このソフトは「ワンセグデータ」を対象にしていて、「機種を限定」していません。 例えば、DoCoMoの機種で録画したワンセグデータをSoftbankやAuの機種に移しても 移した先で再生できる様に成ります。(逆もOK) (著作権管理機能が付いたSDカードリーダライタが必要ですが) ですので、今後機種変した時に、920SHから新しい携帯へワンセグデータを 移す事も可能に成るわけです。 そして、そういう機能があるこのソフトが「非売品」(通常では購入できない) なので、ワンセグデータを扱いたい人にとってはとっても貴重なソフトと成って いる訳です。

その他の回答 (2)

• monchix
回答No.2

ANo.1さんが書いている機能も確かに含まれているのですが、 主たる機能は「ワンセグ動画ファイルをPCで管理する」というものです。 http://panasonic.jp/support/software/sdmi/index.html 携帯で録画した番組は普通はPCで再生できませんから、これが重宝されているのです。

• fox37
回答No.1

携帯で音楽を聴くには WMA AAC などに変換SDカードに入れます。 ほかにSD-AUDIOというファイルに変換し聴くことができます。 これを作成するソフトです。 SD-AUDIOカードリーダーを購入する必要なく携帯と通信用USBケーブルを繋いで変換転送ができます。 機種によってはWMA/AACを携帯で曲数が制限されるものもあります。350曲など。 SD-AUDIOは999曲まで入れられます。 >シリアルナンバー書いてるの消して~ インストールできません。 元々無料の商品、サンプルや試供品の出品はガイドライン違反となる可能性もあります。 悪用などしようもありません。 個人で音楽を楽しむためのソフトです。 SD-AUDIO再生対応なら他機種でも利用できます。