• ベストアンサー

V603SHでのSDカード容量の件

現在ボーダフォン携帯のV603SHを使用しております。 最近携帯で音楽を聴こうと思い、容量の大きなSDメモリを買おうと思って調べてみると、世の中には1G、2Gといったメモリが出ていることがわかりました。  ところがV603SHは512MバイトのSDカードしか正式には保障していないようです。 正式には512Mですが、実際のところ本当に512のSDまでしか使えないのでしょうか?  実際に試した等の情報ありましたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1Gは高い確率で使用できます。 絶対使用できるとはいえませんが、大抵は出来ます。 2Gは無理です。 上位の機種でも2Gメモリは1Gまでしか認識できません。 これから買おうと思うならminiSDを買って、 SDアダプタを使用したほうがよいですよ。 今現在携帯の外部メモリの主流はminiSDになっていますので、 今SDを買ってしまうと次の機種変更の際にminiSDを買いなおしになってしまいます。

obi_wan
質問者

お礼

教えていただいた通り 1GのミニSDカードの製品情報を オークションの製品情報を見てみました。 私の携帯電話に対応している製品が結構ありました。 たいへん助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• fioruccho
回答No.1

1Gでも使えたという話は聞いています。 おそらく2Gは無理だと思います。成功例も聞いていません。 ですが、1Gでもメーカー等によっては認識しない事もあります。 正式発表されている512以上を使う場合は自己責任において・・となりますね。 使えるか使えないかはある種の運と言いましょうか・・・。 フォースと共にあらん事を・・・

obi_wan
質問者

お礼

ありがとうございます。 オークションなどで出品している製品情報 をみてみると確かに1Gを保障してくれる記述があります。 教えてもらったとおり 1Gはたいてい使えるみたいですね。 参考になりました。 ありがとうございました。