• ベストアンサー

V603SHでのSDカード容量の件

現在ボーダフォン携帯のV603SHを使用しております。 最近携帯で音楽を聴こうと思い、容量の大きなSDメモリを買おうと思って調べてみると、世の中には1G、2Gといったメモリが出ていることがわかりました。  ところがV603SHは512MバイトのSDカードしか正式には保障していないようです。 正式には512Mですが、実際のところ本当に512のSDまでしか使えないのでしょうか?  実際に試した等の情報ありましたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1Gは高い確率で使用できます。 絶対使用できるとはいえませんが、大抵は出来ます。 2Gは無理です。 上位の機種でも2Gメモリは1Gまでしか認識できません。 これから買おうと思うならminiSDを買って、 SDアダプタを使用したほうがよいですよ。 今現在携帯の外部メモリの主流はminiSDになっていますので、 今SDを買ってしまうと次の機種変更の際にminiSDを買いなおしになってしまいます。

obi_wan
質問者

お礼

教えていただいた通り 1GのミニSDカードの製品情報を オークションの製品情報を見てみました。 私の携帯電話に対応している製品が結構ありました。 たいへん助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.1

1Gでも使えたという話は聞いています。 おそらく2Gは無理だと思います。成功例も聞いていません。 ですが、1Gでもメーカー等によっては認識しない事もあります。 正式発表されている512以上を使う場合は自己責任において・・となりますね。 使えるか使えないかはある種の運と言いましょうか・・・。 フォースと共にあらん事を・・・

obi_wan
質問者

お礼

ありがとうございます。 オークションなどで出品している製品情報 をみてみると確かに1Gを保障してくれる記述があります。 教えてもらったとおり 1Gはたいてい使えるみたいですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボーダフォンV603SH 1GBのSDカード

    現在、ボーダフォンV601SHを使用していますが、V603SHに機種変更しようと思っています。ところで、 V601SHもV603SHもSDカードの推奨は512MBまでで、1GBは対象外とのことです。でも、SDカードに動画を入れて観たいためSDカードの容量が大きい方がいいのです。V603SHで1GBのSDカードは使用可能なのか?不都合などはないのか?よろしくお願いします。

  • V402SHの携帯にSDカードが使えない…

    こん○○は^^ 旧ヴォーダフォンのv402SHを母が使っていました もう解約してますがその後も簡単なカメラとして使っていたみたいです それでメモリがいっぱいになったからSDカードに移してパソコンに取り込んで欲しい、と頼まれましたがSDカードを何回入れても入ってないかのように何も起こりません なぜでしょう? それともSDカードを入れるために何かしなきゃいけないのでしょうか? 私自身はいまだにカード対応が出る前のを使ってるのでよくわかりません^^; パソコンで調べてみても良く分かりませんでした SDカードはSanDiskというヤツで256MB、この携帯へはたしか対応してます 何か分かる方は是非教えてください…(本当に困ってます)

  • V603SHについて

    初めて携帯を買うことになりました。 ボーダフォンのV603SHを購入することになったのですが インターネットなどで拾った着メロなど(mmfファイル)を パソコンに保存してパソコンからSDカード、 SDカードからV603SHという風にV603SHに移動できるのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 携帯用SDカードについて

    誰か、結構容量もあって値段も安くて、ボーダフォンのV602shに適応する携帯用SDカードを紹介してもらえないでしょうか?教えてください。

  • V603SHミュージックプレイヤー

    V603SHを使っています。 ミュージックプレイヤーの購入を考えているのですが、不安な面もあるので質問します。 今持っているSDカードは16Mで、容量が少ないです。 また、それ以上のカードを購入するお金も今ありません。 SDカードに記録した音楽を、携帯自体のメモリに記録することは可能ですか? 直接、SDカードなしで携帯に記録するか、SDカード経由で携帯に記録するか、のどちらかでできませんか?

  • Vodafoneのシャープ製602SHで使用できるSDカード

    SDカードの容量が足りなくなってきたので思い切って大容量のカードを買うことにしました。 容量は512MBです、602SHで512MBのSDメモリーカードは使用できるのでしょうか? 実際にやってみてできた人がいれば是非回答の方お願いします!

  • V602SHのミュージックプレーヤー利用方法

    こんにちは。VodafoneのV602SHを利用しています。携帯で音楽が聴けると言うことで、ミュージックキーとSDメモリカードを用意しました。 PCがあるので自分のCDをPCでMP3に変換しSDカードに保存して音楽を聴こうと思っているのですが方法がわかりません。 説明書には、「パソコンなどでSDカードに保存した音楽データ」と書いてあるのでMP3に対応はしていると思うのですが。。。 V602SHでミュージックプレーヤーを利用している方、利用法を教えてください。 せっかくミュージックキーを購入したのに活用出来ていません・・・

  • ソフトバンク831SHのメディアプレーヤーの容量

    ソフトバンク 831SH(シャープ製)のメディアプレーヤーの容量について教えて下さい。 現在、2MBのMicro SDカードを入れて、そこにCDの音楽を入れていますが、容量的に10枚くらいのCDしか入りません。 実際には15枚くらい、入るんですが、リスト表示しようとすると出てきません。(実際聞けない状態です)これは、そもそも、SDカードの容量に問題があって余裕がないため、15枚入ってるのに、10枚しか表示されないのか、携帯電話そのものの容量不足で表示の限界になっているのか、お判りになりますでしょうか? もしも、SDカードの容量に余裕が無いだけでしたら、大きな容量の(8MBとか)買おうかな…と思ってます。 判らないまま買うのは、ちょっと金額的に厳しい・・・と思ってますので、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • V603SHで使えるSDカード

    あの、今V603SHを使ってるのですけれども、なんかこの機種はSDカードの種類で使えるものが限られてると聞いたのですけれども…どの会社のSDカードが 使えるのですか?教えてください!

  • SH902iSを使っています。miniSDカードと音楽について教えてください

    miniSDカード2G対応のSH902iSを使っています。 そして、ネットで見つけ http://store.yahoo.co.jp/memozo/msd2gdx.html ↑のサイトのSDカードを買おうと思います。 SDカードはどこの会社の製品を買っても同じですか? それと、パソコンなどにある音楽を、SDカードに保存し、 そこから、その音楽を携帯で聴くことはできますか? 容量が1,9MBくらいあるのですが。