• ベストアンサー

社会福祉士と大学院

社会福祉士の資格を取りたい人がいるのですが、、大学を出てるので、大学院をでれば、受験資格が、もらえると、ききました。 いまから、行きたいそうです。もう、4月だし、どこか、もし、いくところがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bumin
回答No.1

大学を卒業されているのでしたら、指定科目を履修していれば受験資格は取得できます 参考URLに指定科目を載せておきましたので確認してみてください 未履修のものがあれば母校なり通信なりで修められれば宜しいかと思います

参考URL:
http://www.sssc.or.jp/syakai/s02-02.htm
mitupyko
質問者

お礼

そうします。 教えてもらって、あるがとうございました。