• ベストアンサー

活発そうな人に緊張して、馴染めないこと

ion10nの回答

• ベストアンサー
  • ion10n
回答No.1

はじめは簡単に答えられる質問などしてみるのはいかがでしょうか? 会話をする場面や場所にもよりますがたとえば出身なんかはどの場面でも使えるのではないかと思います。 質問してもらうと自分に興味を持ってくれてるのかなと思い相手に少なからず好意をもつと思います。 わたしは割と活発なタイプだと思いますが、おとなしい方とお話しするの、とても好きですよ^^ おとなしい方は聞き上手な方が多いですし、聞き役だけでなく自分の話をしてくれたときには嬉しく感じます。 タイプが違うからこそ、お互い補い合える可能性も高いように思います。 ここに質問できたあなたは十分勇気をお持ちだと思います。 身の程知らずだなんて思わないでください。 大人になってもなおご自分の世界を広げようと頑張るのは案外難しい、とても素敵なことです。 健闘を祈っています。

eezou
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは、出身地の質問ですね。それならできると思います。 残りの人生は交友関係広げたいです!