• 締切済み

野中和夫はなぜ現役?

今日、スポーツ紙に野中が現役と書いてあって驚き、調べたらそのとおりでした。 なぜ、あれほどの選手がB級で現役張ってるのですか? どうも実質的には出走なしが現状のようですが。 引退しても、活躍の場は引く手数多と思うのですが。 なにかご存知の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Seer
回答No.3

kshira01さんの回答に補足いたします。 選手会長というのは大変多忙なため、出走のための、最低で連続5日間の拘束がなかなか果たせないので、したくても出走できない、というのが理由というか、実情だったかと思います。 (長く選手会長をやっている方は、選手である要件を満たすため、二期<一期かも>に最低一度は都合をつけて出走するはずです) そこまでしてでも現役でいる状態を保つのは、文字通り「選手」でなければ選手会長にはなれないからです。 長らく競艇情報から遠ざかっているのですが、野中選手がいまだ現役と聞き、非常に驚いています。あの方はまさにモンスターですね。

• kshira01
回答No.2

野中選手は今年の3月まで選手会長でした。選手会長は現役ですが出走はしません。なぜかは知りませんが・・・・。 選手会長の職は今年3月で退任され、過去の例ならその時点で引退となっていたのですが、野中選手は会長退任後も普通の選手としてレースに復帰しようと思っておられて、それを実現できるまで選手の籍をおいているのだと思います。

• goki2009
回答No.1

スポーツ選手の引退に関しては、賛否両論ありますよね。 まだできる、という選手もいれば まだやっている、という選手もいます。 私は、どちらもその選手が決めればよいと思っています。 ただ、競艇選手や競輪選手などはお金をかけている方としては 中途半端な出場はやめてほしいと思いますね。