• ベストアンサー

軽の名変、ナンバ-の番号について

お世話になります。 「希望ナンバ-」にするほどでもないのですが、気になると言った場合 車検場の受付で交付される他の人のプレ-トナンバ-を見ていてある程度推測できる物なのでしょうか?それが「1234」だとして10人くらい並んでいた。とすると ○「1235」から「1245」のナンバ-が交付される。 交付されるナンバ-は順番になっているのでしょうか。 ○受付の人に今の番号は何番ですか?と聞いても良いのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • giya1999
回答No.4

ナンバーは順番に発行されますのである程度は予測できます。 受付の人に番号を聞いても何番になるかはわかりません。(登録の地域にもよると思いますが。)プレートの交付している係りの人は今何番まで出ているくらいは教えてくれると思います。しかし、当然その間に誰かが受付をすると番号は変わってきますし、ディーラーなどは受付しないで大量に登録するので、わかるのは何千何百番台くらいになると思います。 地域によって登録の手順など大きく違いますので、実際に行って確認するしかないかも。 以前は受付でわかったんですけどね。

norari43
質問者

お礼

連番だとは思っていたのですが、、、。 「デイラ-」がいる。思いもよりませんでした。了解しました。 早速のご回答有り難うございました。

その他の回答 (3)

• panoram
回答No.3

希望ナンバーでない場合は受付の順番で発行されます。 希望ナンバーがなかった時は希望する数字が発行されるタイミングを見計らって、書類の提出をして、好きな数字を発行していました。

norari43
質問者

お礼

「受付の順番」了解しました。 早速のご回答、感謝です。

回答No.2

希望ナンバーは、登録する時に自分の欲しい番号を申し込んで、その番号が空いてればもらえます。希望者が多い場合、抽選になります。

norari43
質問者

お礼

「希望ナンバ-」の件了解しました。 有り難うございます。

• kobuta37
回答No.1

ナンバーは順番じゃないと思います。 前の人とか関係ないですよ。

norari43
質問者

補足

失礼ですが、間違っていましたね。 しかしご回答の件、有り難うございました。