• ベストアンサー

LIQUIDROOMの整理番号B20番台ってどのくらい?

ぴあの先行で某ライブのLIQUIDROOMで行われるチケットを取りました。 整理番号がBの20番台だったのですが、 どのくらいの順番で入れるのでしょうか? アルファベット関係なく、20数番目には入れるのでしょうか? それとも、Aの整理番号の人が全部入ってからBなのでしょうか? LIQUIDROOMは初めてでよく分かりません。 LIQUIDROOMによく行ってらっしゃる方、ご回答をお願いします。

noname#117514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

この手のご質問にはもう何回もお答えしていますが 整理番号のつけ方は主催者が決めるもので、会場はまったく関係ありません。 リキッドルームが主催している公演ならともかく、普通は場所を貸しているだけにすぎません。 ですから、必要なことはプロモーターがどこか(もちろんアーティスト名でもわかりますが)です。  もしそのアーティストが国内のアーティストだったら ファンクラブ会員が最優先の入場になり、その次がプロモーターでとった人 つまり、優先入場となるAチケットがあるはずです。 ファンクラブやプロモーターでとるのがいいとわかりきっているのでみんなそうします。 だから、定員の半分以上は絶対Aチケットを持っていると思います。 Aが何人いるかは、当日呼び出される番号を聞いて判断してください。 事前にはわかるのはプロモーターだけですが、聞いても絶対に教えません。 整理番号なのでダブって発行しても問題ないし定員もありませんから。 A、B同時入場になった例もないことはありませんが、99%くらいはA優先です。 国内アーティストの場合、ぴあにはいい番号は入っていないのが普通です。  来日アーティストの場合だったら、ぴあなんかでもいい番号が入っている可能性もありますね。 でも、そんなに簡単に20番台なんかが取れるんだったら、まあAの入場後になる可能性が高いと思います。 どういう順で入場するかは事前に聞いても絶対に教えてもらえません。 ですから、以前行われたライブではどうだったかを聞いて推測するしかありません。 そのアーティストのかつてのライブではどうだったかがわかれば確実ですが 主催のプロモーターの過去の例からでもかなりの確率で推測はできると思います。 まあ詳しいことは秘密にしたいみたいですからこれ以上の回答は誰にも無理でしょうね。

質問者

お礼

長文のご回答、ありがとうございました。やはり分からないというのが実情のようですね。当日いい場所が取れることを祈ってまってます。