• 締切済み

整理番号について。

4/19と5/24に水戸LIGHT HOUSEでやるライブに行く事になったのですが、ライトハウスのチケットの整理番号がいまいちよく分かりません。行く前に大体の位置を把握したいので、どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。 どちらもチケットの整理番号はBの一桁台です。 「ライトハウス 整理番号」と検索掛けてみたら、オークションでA200番台が出されていました。ここって収容人数350人だからBってかなり後ろの方になってしまうんでしょうか?? よろしくおねがいします;;

• syuou
  • お礼率73% (14/19)

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

そのチケットはどこで取りましたか? チケットぴあとかローソンなんかのプレイガイドですよね? 先行予約とか一般発売とかは関係ありません。 日本人アーティストはファンクラブ最優先になっているものですから それを知っている人、必ずそのアーティストのライブに行く人は 絶対ファンクラブに入会してチケットを購入しますし そこまで熱心じゃないけどという人はプロモーターの会員になってチケット購入をします。 なので、販売されるチケットの大多数はこのどちらかの販売方法で購入されることになり この二つのチケットがAの整理番号になることがほとんどです。 Aの後の入場になるのがわかっているプレイガイドで購入する人なんて少ないので それで簡単に一桁の整理番号がとれたというわけです。  Aで何枚販売されているかは当日行ってみないとわからないことですが オークションで200番台が出ているということは少なくともそれ以上は販売されているということ Bの整理番号じゃかなり後ろになる、私もそう思います。

syuou
質問者

お礼

ありがとうございました。 チケットは片方はCDシングルの先行予約で、もう片方はe+でとりました。 4月はいきものがかりのライブで、こちらはファンクラブがあるのは承知なんですが、5月の方はファンクラブはまだないし、HPでの先行等は行っていませんでした。 >Aで何枚販売されているかは当日行ってみないとわからないことですが ということは、一般で買えばだいたいBになって、Aはその公演によってまちまちっていうことでいいんでしょうか?? オークションに出ていたのは同じところでやる別の公演なのですが、アーティストによっても別なんですね! ありがとうございました。