• ベストアンサー

伴奏者を探す早い方法は?

ヴァイオリンを専門に勉強し、微力ながら地域などで演奏活動を しています。 これまで、友人や知り合いの方に伴奏をして頂いてきましたが、 音楽性やテクニックの差などがあり、未だ「音楽のパートナー」が 見つかりません。 出身大学や楽閥などにとらわれないで、多くのピアノ伴奏者と 知り合ってリハなどをしたいのですが、 何か検索方法・事務所問い合わせ法など ありましたら教えて下さい。 伴奏をしたい方のために、 「独奏者登録」みたいなものがあるといいのですが。。。 よろしくおねがいします。

noname#90264
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ある、アマチュア・チェリストのサイトで知って、メモしました。   ── ピティナ・ピアノ伴奏者紹介とは(社)全日本ピアノ指導者協会 (ピティナ)会員のプロフェッショナルなピアノ伴奏者(アンサンブル・ ピアニスト)を Web上で紹介するサービスです。音楽イベントの実績が 豊富なピティナスタッフと、現役伴奏ピアニストの共同発案によりスタ ートしました。依頼・紹介はすべて無料で行っております。 http://www.piano.or.jp/concert/accompaniment/gaiyo.html  ↑ピアノ伴奏者紹介 ↓依頼方法 http://www.piano.or.jp/concert/accompaniment/  

質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございます。 検索してみます!