• ベストアンサー

ワンピースのチョッパーに何が?

先日友人から『チョッパーが大変なことになってるよ!』と感想がありました。 友達が週刊ジャンプか最新の単行本を見ているのかわかりません。 コンビニでジャンプを探すのですがすでに売り切れで内容がわからずで…ネットで感想を書かれているブログを探すのですが現在何話目なのかもわからず^^; 誰かと戦闘中なのでしょうか、それとも瀕死の状態か何か? ネタバレ全然かまいませんので最近のチョッパーがどうなっているのか教えてください><気になる~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacja_c
回答No.1

「ネタバレで全然構わない」との事ですので、ガッツリ“ネタバレ”でいきたいと思います。(笑 現在の“ワンピース”ですが、麦わら海賊団が散り散りになってしまっています。 原作を基準に言いますと、ルフィのエピソードが今現在、話の本筋になっていて、 ルフィ以外の麦わら一味は所謂「表紙連載」などでフォローしている状態です。 肝心のチョッパーですが、「~大変な事になってる」様なエピソードは自分も存じ上げてませんし、 そもそも最近の“ワンピ”の展開は先に述べた通りなので、つじつまが合わないと思います。 ―イチバンは、「チョッパーが~(後略」と言った質問者さんの友達に再度、詳しく聞いてみる事でしょう。 ひょっとしたらですが、「同人誌の中で、チョッパーに何かあった」という可能性も、否定出来ませんから。

pengeeast
質問者

お礼

そうだったのですね! 本誌を読まなくなって久しいので展開がさっぱりだったんです。 麦わら海賊団が散り散りとは…驚きました。 ご丁寧な回答ありがとうございました♪