• ベストアンサー

XPを再インストールしたら音が出なくなった

SOTECのノート、WINBOOK WA2330です。 XPを再インストールしたあと、音が出なくなってしまいました。 サウンドドライバに問題があるみたいです。 別のPCのリカバリーディスクでやったのが問題なのかわかりませんが、 realtec AC\'97 Audio for VIA(R)Audio Controller というのが、XPとの互換性が保障されないという表示でインストールできません。 なにか解決策はあるでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

WINBOOK WA2330を購入した時に、ドライバーディスクも付いて来ているはずです。そのディスクでオーディオドライバーをインストールしてください。 別のPCのドライバーディスクではインストール出来ません。 ディスクが無ければ、ネットでそのオーディオドライバーを探してインストールしましょう。SOTECのサイトのサポートで探してみては。