XPにアップデートしたら、音が出ません

このQ&Aのポイント
  • 私のパソコンのOSをMEからXPにアップグレードした後、音が出なくなりました。
  • Winのアップグレード履歴にはC-Media AC97 Audio Deviceという追加ファイルが表示されています。
  • デバイスマネージャではマルチメディアコントローラに「?」マークがついており、解決策がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPにアップデートしたら、音が出ません。

XPにアップデートしたら、音が出ません。 まったく遅まきながら、私のパソコン(Faith Seed M53250N)のOSを MEからXP(Home ED)にアップグレード(クリアではなく)しましたら、 Beep音が出て、音が出なくなってしまいました。 Winのアップグレード履歴には、追加ファイルがいるかもしれないとのことで、 C-Media AC97 Audio Device と出ていました。 ネットでいろいろ調べて、クロールすればいいのかと、デバイスマネージャを見てみたのですが、 その他のデバイスのマルチメディアコントローラに「?」マークがついているだけなので、 どうしていいのかわかりません。 メインボードは VIA P4M266A Chipset MicroATX  で、サウンドはオンボードです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは ダメでしたか...。 申し訳ございませんが、 http://drivers.softpedia.com/progDownload/CMedia-CMI9738-with-audiorack-512010038-Download-2594.html の"↓ External Mirror 1 Win 2000/XP" ではどうでしょうか? DLしたファイルは自己解凍形式のexeなので、ダブルクリックして解凍して、解凍してできたファイルに setup.exeがあるのでそちらでインストールしてみてください。 お手数をおかけして申し訳ございません。

astra610p
質問者

お礼

成功しました! 音が出て、大感激です!! 困っていたので、本当にうれしいです!!! ありがとうございました!!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは おそらくASUSのマザーボード、P4S8Xのドライバでいけるかと思います http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=en-us Select Product:MotherBoard Select Series:Socket478 Select Models:P4S8X でSerchボタン OSを選択して AUDIO(2)のツリーを選択して "CMedia 9739A Windows 2000/XP Audio Drivers Ver.025" をダウンロードしてください。 Download fromはGlobalで良いかと思います。

astra610p
質問者

補足

ありがとうございます! 早速実行して、ダウンロード&インストールはしてみたのですが (インストールは、デバイスマネージャで?マークのついているところから 再インストールという形で行いました) 途中、 (1)「MSで互換性のテストができていないよ」という警告→無視 (2)「cmuda.dllが、既にインストール元より新しいものが存在するよ」という警告→上書き で対応したのですが、 デバイスマネージャに表示されたドライバのところに「!」が表示され エラーと出ます。 どうしたらよいでしょう? お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

回答No.1

こんにちは >C-Media AC97 Audio Device マザーボード等のメーカーにより"C-Media"を見つけても ドライバをインストールできない可能性があります お手数ですが、デバイスマネージャから該当デバイス(この場合<?>マルチメディアコントローラ)の 右クリックプロパティから詳細タブを開き、デバイスインスタンスIDの [VEN_????&DEV_????&SUBSYS_????????]部分をお教えください。

astra610p
質問者

補足

お早いレス、ありがとうござます! VEN_1106&DEV_3059&SUBSYS_F6141565 とあります。 よろしくお願いいたします。