• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

車検で

  • 質問No.5152567
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 29% (419/1435)

車検をしたい車があるのですが予算的に厳しい状況です。
車種はハイラックスサーフで、タイヤとバッテリは取り替えました。
確かラジエータが少し液漏れするような話しもきいています。

これを車検に通すと、いくらくらい請求されるでしょうか。
もちろん予想でかまわないので教えてください。
また、一括で現金払いだと20万30万になるとかなりきついのですが、
せめて分割で払えるようなところってないでしょうか?
何かお知恵をお貸しくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (60/208)

ディーラーで発行している
クレジットカードを作り
分割払いにすればいけると思います

ラジエーターから液漏れしていると通らないので
どこかに頼むのなら
ラジエーター液漏れ止めを入れてもらうと
止まるかもしれません

ホース類がダメなときはそれも交換になります
5000円ぐらい~(場所による)

バッテリーは車検には関係ないので
交換しなくても良かった気がします

安く上げるためには
自分で出来る消耗品関係は交換してから
持って行きましょう(ワイパーとかライトの電球とか)

税金はクレジットでは無理なところもあるので
そこは相談したほうがいいと思います

車検の点検どころを把握して
それが大丈夫かを自分で確認してから
車検を整備工場に頼めば
次回点検時にやってもらうように
交渉を進めることができます

だいたい17万ぐらいかかりそうな気がします

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.10
何でもかんでも 交換 予防整備 純正品の交換 過剰整備のディーラーだと30万円いくかも でも車検受けたばかりなのに壊れたって言うような人達が居るから仕方ない
  • 回答No.9
何でもかんでも 交換 予防整備 純正品の交換 過剰整備のディーラーだと30万円いくかも
  • 回答No.8

ベストアンサー率 11% (178/1602)

車種により多少違いますが車検代は2000円前後。あとは自賠責と従量税。

車検と点検、整備は別物です。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 17% (338/1939)

一度ディーラーに車検の見積もりをだせば修理箇所とおよそ値段もわかるのでは?
このとき面倒でもディーラーでお願いしましょう。
というのも、町工場だと実際車検してからここもだめだった…
と増える可能性があります。
ディーラーで見積もりだけなら無料のはずなので1度どうぞ。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 33% (959/2869)

ラジエーター以外にもどのような問題が隠れているかは、一度見積もって
もらっては如何でしょう。

そうでなければ車検のトータル金額の概算は、出そうにない感じですが。

私は以前自分が出している工場で分割した事あります。
大概はカード会社ともつながっているでしょうし、書類を書いて審査通れば
殆どが対応出来そうにも思うのですが、見積り時に事前確認してみては?
  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (373/3454)

整備抜きで、税金+保険料+アルファーで車検を通す事は可能です。
その代わり、日ごろから自分で有る程度の点検ができないと、後々大きな故障に見舞われて、大きな出費が必要となる確率は高まります。(整備したからと言って、絶対に故障しないとは言えませんが。)
「確かラジエータが少し液漏れするような話しもきいています。」と言うレベルでは、しっかり整備を受けることをお勧めします。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (20/146)

10万円前後!

程度にもよりますが
ラジエター修理は可能です。