• 締切済み

釣り好きな女性は色気がない?

既婚の日焼けママです。最近釣りブームで家族連れで釣りを楽しむ女性も増えていますが、私も家族連れで釣りをしますが、一人でも釣りに行きます。 すると必ず通りすがりの人全員に『女の子一人で珍しいねぇ!』と飽きるほど言われます。 先日たまたま同じセリフを言われ『なぜそう思いますか?』と聞いたところ『女の子はショッピングや日焼けを避けてオシャレするから魚なんて触らないでしょう?』と言われました。 私自身オシャレを多少取り入れて釣りをしてはいますが、色気がないようにも受けとれガッカリしました。 皆さんは、女の子が一人で釣りをしている姿を見たらどう思われますか?変わり者に見えますか?

  • bzlove
  • お礼率64% (100/154)
  • 釣り
  • 回答数12
  • ありがとう数16

みんなの回答

noname#179287
noname#179287
回答No.12

オシャレ=色気ではないと思います。妻は釣りに行く際何も考えず服を着ていくので、かがんだ時に胸の谷間が丸見えだったりします。たまたま見た人は喜ぶかも知れませんが、意識することはないです。偶然、チラリが良いので…

  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.11

おはようございます。 日常生活はいざ知らず、釣りは色気を振りまきながらやるものではありません。 「いやーん。馬鹿なチヌちゃんね。私の色気に目がくらんだのかい」なんてこと言いながらじゃ、釣りになりませんねー(笑)。 人間は変化に魅力感じるものなのです。 釣りをしているときは、りりしく色気とは無関係でいる。でも場面が変わると、すごく女性らしくなる。こういう変化が、女性としての魅力(色気)を増幅するものなのです。 釣りをしている女性や、ダンプやバイクを運転している女性に「色気を感じる」という男性は、実は変化を想像し先取りして色気を感じているのですね。 とうか「変化」のできる素敵な女性に、なってくださりませ。

bzlove
質問者

お礼

素敵なコメントありがとうございます。 確かに私はギャップがあるとよく言われます。 見た目だけだと釣りと無縁に見られますが実際釣れた魚を外し捌き刺身にして食べたり、餌を付けたりするので聞いた知人はかなり感心しています。 ワイルドセクシーな女目指して頑張ります!(笑)

  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)
回答No.10

>釣り好きな女性は色気がない? 全くソンナことはナイですヨ!! 何かに夢中になってルひとは、男女問わず「美しい」と、 思いマス!! どうぞ、bzloveサンはご自分の「style」をつらぬいて ください。 私は、一生懸命な「女性」にグッ!!と、きます!! どうぞ、ステキな釣果を (^^/

bzlove
質問者

お礼

励ましのコメントありがとうございます。 嬉しいです! これからも頑張って研究して良型の魚を釣り上げます(笑)

回答No.9

釣りは男のロマン的に思ってます。私自身。 だから女性がこういったところに質問するとあっという間に多くの回答が付くのだと思います。 男の世界に女性が入るととても目立つし、うれしいのです。 わたしの嫁さんも釣りはします。 当然、餌はつけれません、釣れても外すのは私です。 ちっちゃいハゼのアタリから大きなシーバスのアタリまでものすごく興奮してます。 釣りはチョイ投げからルアー釣りメインでルアー用の釣具を使ってます。竿150g、リール250gを超えると重たいと文句を言います。 離れて釣ってると結構話しかけられてるようです。 最初は安物のリール(カルディアKIX)を使わせてましたが、何度か投げてるとトラブルで釣りになりませんでした、なのでリールはエアリティーや08ツインパワー、時に07ステラを使わせてます。 私の地元の地波止ではカサゴは25cmを超えるとランカーサイズです。 今年の春はその25cmオーバーのカサゴ(25cm二匹、26cm一匹)をワームで3匹もしとめてます。餌で探ってるおじさんも真っ青になるサイズでした。 現在は雨後の河口シーバスを一緒にやってます。3回ほど釣行して4時間位釣りをしてますがまだ、一回バイトがあっただけの様です。 何とか一本釣らしてやりたいと、私のとっておきのアルテサーノを振らせてます。 一人でも釣りに行けるのはすごいですね、餌もつけられて、釣れた魚も外せるのでしょうか? 児島玲子さんみたいなのを想像してしまいました・・・。 既婚のママさんでってことで私(33歳)から見ると残念ながら「女の子」にはなりませんね・・・・。50歳超えたようなおじさん以上の人から言われるのでしょうか? 以前、船でキスを釣りに行ったときのことですが、嫁さんが結構数を釣っちゃったんです、隣でやってたおじさんの倍は釣ってました。 最初はビギナーズラックだとか言ってましたが、だんだん無言になってきて最後には嫌みを言い始めて気まずくなりました。 女のくせにって言うのが頭にあるのかもしれませんねぇ、目の前であまり釣り過ぎないようにしてあげてください。釣り過ぎてると絡んでくるおじさんは多いみたいですよ。 色気は同世代や若い男に向けてください(笑) 『女の子はショッピングや日焼けを避けてオシャレするから魚なんて触らないでしょう?』 なんて言うのは男の私から見ても女性を見下した最低の発言だと思います。

bzlove
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私は最初は餌を付けられず仕掛けも作れませんでしたが今では針に糸を巻くまでできました(笑) 確かに30代の日焼けママですが離れて見ると30代以上で日焼けする女はいないと思われ20代に見られるようです(大笑) 昨年は夏にサーフでビキニでコチ釣りをしていたら露出狂に遭いました(笑) 離れて釣りをしていた旦那は飛んできて追い払ってくれましたが、いろんな人がいますね(笑) 今年もビキニでコチやカレイ釣りの予定です。 女は釣りが下手という先入観があるようなので、いろいろうんちくを語る50代の方によく話しかけられますね。 わからないふりをして良型の魚を釣り上げた時の快感は夫婦生活よりいいですね~!?

  • mentos555
  • ベストアンサー率40% (402/992)
回答No.8

ウエア全部がダイワ製、タックルもエメラルダスシリーズ、 おまけにしっかりアオリイカも袋に入れてる女性アングラーを見たことがあります。 スゲーってある意味感動しました。 自分も珍しいですねと言ってしまうかも知れません。 釣りにのめり込んだ経緯を聞いてみたいそんな意味で。 女性であろうが男性であろうが初心者の頃は皆何も出来ないものです。 バンバン釣って驚かせてやればいいと思います。 頑張ってください!

bzlove
質問者

お礼

ありがとうございます。私はウエアや竿にこだわらない方で安い竿で50サイズのシーバスを釣り上げたこともあるので、釣れた時のワクワク感が忘れられないです!

  • morican
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

はじめまして。そんなことないですよ!僕は、好きですよ!僕は、魚釣りが大好きです。今までお付き合いして来た女性は、同じ趣味を分かち合える子としか付き合ってません! なぜか、女性で魚釣りが好きな子って少ないですね。魚が触れないとか、餌が着けられないとか。必ず、貴女様みたいな方が何処かにいるはず。頑張ってパートナーを探します。お元気で!

bzlove
質問者

お礼

ありがとうございます。私は旦那の影響で釣りにはまりました(*^^*) 最初は餌を付けられず仕掛けを作れず失敗の繰り返しでしたがいまでは針に糸を巻くまでできました(笑) 地元では珍しい魚を釣り上げたり、釣りは楽しいですね!?

  • rkox
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

同じことを何度も言われたら、腹立ちますよね。私もいろんな場面であなたと同じことを経験しましたが、あなたにとって十回目に聞く言葉でも相手にとっては最初の一回目なのでおおめに見てやってください。 質問とは関係ないですけど、釣り場ではいろいろ話をして情報収集した方がいいですよ。けっこういい情報もあります(話半分程度に受け取っておいた方が無難です。)。ガセも多いですけど。 例えば、話しかけられた時にこの場所初めて来たのですが、何が釣れますかとか、どこでよく釣れますか。等です。特に初めて来たとか初心者ですとか言うとけっこう教えくてれますよ。初心者でなくても、そう言うと、裏技的なことも教えてくれることもあります。デメリットととしては、話し出すと止まらないおっちゃんもいます。あと、必ずと言っていいぐらい釣った魚の自慢話を言うのでそこは聞き流してください。内容も話半分程度に受け取ってください。

bzlove
質問者

お礼

ありがとうございます。中には釣れる場所を教えてくれる人もいますよね! 何回か一人で釣りにくると魚をくれる人もいますよね(笑) いい人もいますがただ話しかけ必ず『釣れた?』と聞く人もいます 本音はほうっといてほしいですね!

  • fox_0309
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.5

近くの小さな漁港しか行かないからかもしれませんが、私は女性が一人(女性だけのグループも)で釣りに来ているのは見たことないです。なので、見たら多分「珍しいな」と思いますね。でも「変な人だ」とは思わないし、用も無いのに話しかけたりもしません。しつこく話しかけるのはセクハラなんじゃないですかね? 一種のナンパ、「あわよくば仲良くなって一緒に釣りしたい」みたいな。テキトーに苦笑いして聞き流すのがベストでしょう。

noname#119957
noname#119957
回答No.4

もしかして、あなたは、冷やかされてるんでしょうか? ** その人たちは漁師でしょうか? 今でも、地域によっては、女性が漁船に乗ることを嫌う地域はあるかもしれませんね。それで、そのての迷信じみた感覚から、そのようにしつこく言うのではないでしょうか。その辺に、おばさんの釣り人は見かけますか? 私の近くでは、女性(おばさん連中)も釣りをしていますよ。

bzlove
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね!?最初は餌を一人で付けられず釣り仲間にばかにされていましたね(苦笑) もちろん、あちこちの浜で釣りをしてる時に餌をつけてるのかを漁師さんらに見られたりばかにされたりしてますよ! 多分初心者扱いの目で見るのだと思います。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.3

船には結構いますが岸からの釣りでは一人で釣りをするのは珍しいですね。 開口 健先生の本を読むと 釣り師は濡れたがる、釣り師は心に傷を負っている。 と言うフレーズがあるのですが あなた自身が 釣り師にとってはgameかもしれません。 また、とっても魅力的な容姿なのかもしれません。 グラブから出ている指先が日焼けしているのも 知っていればわかりますよね。

bzlove
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに暑いのでタンクトップにダメージーンズは着て日焼けしてますから最近美白と騒がれているのに珍しいのかもしれませんね! あと女の子一人で釣りの仕掛けを作れるのか?餌をつけてるのかを知りたいのかもしれませんね!最初は餌は付けられませんでしたから、かなりばかにされたりしましたね

関連するQ&A

  • 色気なしの彼女。

    私は華奢で、ショートに近い髪型なので、色気なしです。 男兄弟に挟まれて育ったので、女の子らしくするのが恥ずかしいというか、抵抗を感じてしまいます。 兄弟と一緒に空手を習っていたので幼馴染みもみんな男の子だったし、中学では男子の中に一人混じって帰ってました。私は自分が男の子の感覚だったので、お互いに恋愛対象外でした。 父親が不倫していた事もあり、ずっと誰とも付き合わない、一生処女でいる、と思っていました。 でも、奥さんを亡くした今の彼を2年前に友達に紹介され、積極的な彼が何かと主導権を握り、すぐに同棲生活が始まりました。 今では私は彼が大好きです。 彼は私より一回り上で、歳は38ですが今風の人で、エビちゃんなんかもきっとカワイイと思ってるでしょう。 私には自分以外の女の人はみんなエビちゃんくらい可愛く見えます。 彼と食事している時、隣にカワイイ女の子がふたり座ると、とても華やかでとてもいい匂いがして・・・彼に申し訳ない気持ちになります。 でも、今更(26歳です)お化粧をしたりカワイイ服を着たりすることに抵抗があります。彼にブラジャーをしている姿を見られるくらいなら、裸を見られる方がいいのです。 彼に「こういうの(キレイな服)着てみる?」と言われても、「着ないって」と言ってしまいます。 彼は私が虫などにびっくりして「きゃ!」と叫ぶと(恥・・・)、「女の子みたい。男の子のくせに」とからかってきます。 彼に「女だ」と認識されるのが恥ずかしいんです。「女の子らしい」と思われるのがイヤなんです。 こういう女性を男性はどう思われますか?

  • 新宿で、釣り教室を開くかどうか迷っています。

    私は、30年ほど趣味として海釣りを楽しんできました。現在、長年の経験と知識を活かして釣り教室を始めたいと考えていますが、参加希望の方が現れるのかどうか想像もつきません。下記の考えを読んでいただいて、参加希望、ご興味の程、またご意見などをお寄せいただければ大変うれしく思います。 最近は釣り船で女性の姿を見かけることが多くなり、初めて釣りにチャレンジする中高年の方々も増えているように思います。その一方で、釣りや釣った魚を食べることに興味があるのだけれど、釣りを始めるきっかけがないという方も多いのではないでしょうか。今まで全く経験がなく、近くに手取り足取り教えてくれる人もいなければ、どうしていいか解らないのは当然です。散発的な釣り教室の企画は時々見かけますが、一定のレベルまで継続的に教えてくれるところは少ないようです。そこで、未経験の人が一人で釣りに行けるようになるまで、必要な知識や技術をコーチする釣り教室の開催を考えてみました。場所は新宿で、1回90分、隔週の教室で6回程度の内容です。会場を借りたり、練習材料を購入したりで1回3千円位の負担になると思いますが、5、6名の方が集まれば、実行してみたいと思っています。教室は、釣る魚の選定、必要な道具、仕掛けの選び方・作り方、船宿の選定、釣った魚のさばき方から食べ方に至るまで一通りの知識を身につけていただける内容にしたいと思います。 ご賛同いただける方、またいただけない方、ともにご意見お待ちしております。

  • 女性を好きにならずに生きていくには

    現在28歳。都内で一人暮らししている社会人です。 長文になりますが、アドバイスいただければと思います。 私自身の性格や環境を考えた時、彼女を作ることや、結婚をすることが非常に難しく、また長続きしないのは目に見えているので、   「女性と仲良くなりたい!」  「お付き合いしたい!!」 などと考えずに一生過ごしていきたいのですが、やっぱりカップルを見るとうらやましくなってしまいますし、カワイイ女の子と知り合うと好きになってしまいます。 少し、私の事を説明させていただくと… 仕事がエンタメ系なこともあり、休みがほとんどありません。 週1日あるかないかで、平日は大体終電のため、プライベートの時間はほとんど取れない状態です。 また、残業代などは一切つかなく、基本給も低いため、所謂ワープアという状況です。 待遇に不満はありますが、仕事自体は興味のある仕事をやっているため、 「どうにかしてこのワープア状況から脱却したい!!」 など、強く考えることが無いまま働いています。 元々オタク気質でして、アニメや漫画が大好き。 バイクや釣り、ハイキングなども好きなのですが、大体は一人で遊びに行っています。 男の友達は人並み程度にはいるのですが、別に一人でいても特に寂しくも無いため、誘われた時に予定が無ければ遊びに行く、程度です。 友達と映画を見たり、アニメの話をするのも、一緒に釣りに行くのも楽しいと言えば楽しいのですが、やっぱり自分のペースで楽しみたい部分もあり、毎回誰かと一緒、というのはイヤだなと思ってしまいます。 一人で楽しみたい気持ちと、誰かと一緒に楽しみたい気持ちが半々です。 そもそもからして、面構えは悪くないようなのですが身長が低く、多ジャンルにまたがるオタクで、性格も(良い意味でなく)少し変わり者なため、女性にはあまりモテません。 その上仕事が忙しく、また、面倒くさがりな部分があるため、仮に彼女ができたとしても直ぐにフられるか、最悪私自身が面倒になってしまうのが明らかです。 であれば、誰かを好きになることなく、たまに風俗などにいってスッキリして、孤独ながらも楽しく暮らしていきたいのですが、どうすれば女性を好きにならずに生きていけるでしょうか?

  • あなたはいつオシャレしているのですか?

    こんにちは。高校生の者です。 皆さん、どういう状況でオシャレしているのか知りたいです。 1.好きな人とデートするときは皆さんオシャレしますよね? 2.パーティや合コン等、多く人と交流するときもオシャレしますよね? ではだんだんレベルを下げていって・・・。 3.気を許した友人と数人で外出するときもオシャレしますか? 4.1人で人通りの多い所(ショッピングやグルメなど)に行く時にもオシャレしますか? 5.1人でアルバイトに行く時にもオシャレしますか? 6.1人でそこら辺のスーパーにちょこっと買い物に行く時もオシャレしますか? 7.家の中で誰にも合わないのにオシャレしますか? ・・・。 自分は4までならオシャレするのですが、5でオシャレするかどうか迷ってます。 一応接客業だから店員さんやお客さんに姿を見られますが、エプロンもあるし、1日数時間なので、オシャレをしようか今まで通りスウェットでいようか・・・。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • スギ薬局でかかっていたJ°POPミュージックの中で知りたい曲があります

    スギ薬局でかかっていたJ°POPミュージックの中で知りたい曲があります! 女の子が1人で歌っているみたいなんですが… 曲が始まるとき、最初にセリフが入っていました。「君の為に何ができるのだろう」みたいな感じのセリフです。 歌詞は所々かつ曖昧にしか覚えてないのですが、「パパとママが邪魔だと思った」「隣で見る街が好き」「愛してるより大好きの方が」みたいな感じの歌詞が入っていて、サビには「君がいるから」とゆうフレーズが何回か入っていました。 わかる人いましたら教えて下さい!

  • おしゃれママに質問!センスの良い出産祝い

    今、20歳と30歳の女性の出産祝いを探しています。 どちらもおしゃれな方なので、センスの良いものを、、と思っているのですが、おしゃれなママが「私ならこれが欲しい」「これに注目している」と思うものを伺いたく質問させて頂きました。 予算は、1人3000円~5000円です。 20歳>初産。男の子 30歳>二人目。女の子 どちらもアートの好きな女性で、センスのよいデザイナーズもの、カフェっぽい素朴なもの、レトロなもの、などが好きそうです。 アドバイス頂けると助かります! あと、3~6歳くらいの子供達(女の子も男の子も)に 簡単なお土産を持って行こうと思うのですが 今の子供の喜びそうなものってなんでしょう? こちらの予算は1人500~1000円程です。 近くに子供がいない生活なのでさっぱり感覚がなく弱っています。 宜しくお願い致します。

  • 小学校のプールの紫外線対策

    小学校一年の男の子をもつ母親です。通学してる学校のプールはひさしも全く無く日焼け止めも禁止のようです。そこで上半身の日焼け防止のため半袖タイプの紺のラッシュガード(Tシャツタイプの水着)をショッピングセンターで購入しました。子供もひとりで着脱もできます。近所のママさんの話だとラッシュガードを着せたいと言えば先生からダメとは言われないが、今まで学校で着てる児童をみたことがないそうです。学校で着るのを想定して地味なものを選びましたが、他の学校ではラッシュガードを着たり日焼け対策をしてる方はいらっしゃるのでしょうか?

  • 傷害事件 起訴されるのか?

    閉店間際のスナックに男3人 一杯だけ飲ませてと入店。 他の客はいない。 女の子一人とママのみ。 突然 ひとりの男がママの胸倉をつかみ暴行 2人の男はニヤニヤして見物。 庇おうとした女の子を 執拗に殴る蹴る 死ぬのではないかというくらい。 次は止めに入ったママが 同様の暴行。 その間 女の子が外に助けをもとめ 通りすがりの男性が羽交い絞めにし 警察へ通報。連行されました。 犯人は暴行を認めず。カメラもなく 目撃者いない。証拠を出せと否認。 男の仲間は知らぬ存ぜぬ。 止めに入った人は 通りすがりでスグに帰り 誰かわからず。 全治1週間と全治10日の診断書は提出ずみ。 犯人に刺青あるが 組関係者ではないとのこと。 事件発生後 現在38時間程度。 今日検察に送られる 後日 検察で被害者である本人にも事情聴取があると連絡あり。 犯人には 弁護士がついた模様。 質問です。 (1)起訴されるでしょうか? (2)被害者も弁護士をつけると 何かメリットはあるのでしょうか? (3)不起訴で仕返しに来られることが恐ろしい。 (4)被害者感情より 刑務所に入って欲しいが この程度では無理か? (5)治療費の保証は 本人ができなければ 法的に援助してくれるところはあるのか?  (犯罪被害者として。おそらく チンピラでお金はないと思うので) (6)やっぱり 犯人に経済力がなければ 治療費 慰謝料等は諦めなくてはならないのか? (7)死ぬかと思うような経験をしたが 犯人に課せられる刑はどの程度のものなのでしょうか? (8)今後の流れはどうなるでしょうか? お知恵を拝借させてください。 宜しくお願いいたします。

  • 探している絵本があります。

    子供の頃(12、3年前?)に読んだ絵本だと思うのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・主人公は女の子 ・田舎に行くかなにかで夜行列車に乗っている。 ・家族と一緒だったような一人旅だったような…(すみません!) ・夜、寝静まった頃に夜行列車が急に止まる。 ・列車が止まったため、起きる女の子 ・魚が列車に乗ってくる ・魚と会話 ・魚は海へ帰る ・魚からプレゼントか何かもらう 断片的にしか覚えていなくて申し訳ないです。 こんな感じの話だったと思うのです。 最近思い出して、家の中を探してみたのですが見つからず、本のタイトルも分からない状態なのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 街を1人で歩いている女性をどう思いますか?

    最近愛知から大阪に引っ越してきて、一人暮らしをしています。 今年から社会人の22歳です。 大阪はどこへ行っても人が多く私の地元とは大違いです。 地元は田んぼと山に囲まれている田舎で、昼間でも畑作業をしているご老人くらいしか歩いていません。 小さい頃は川へ遊びに行ったり、山に散策へ行きました。 それぐらいしか遊ぶところがないくらい田舎でした。 今でこそ住宅街やスーパーも増えてきましたが、それでも大阪市内と比べたら雲泥の差です。 知り合いや親戚も全くおらず、本当に1人で大阪に越してきたので、 休日に会うような知人や友達は皆無です。 帰ろうと思えば割りとすぐに帰れる距離ですが、交通費の面を考えてしばらく帰る予定はありません。 ゴールデンウィーク中にちょっとした観光や、足りない生活用品を買いに街へ何度も出掛けました。 ショッピングモールや商店街、小さめのスーパー、どこもかしこも人、人、人。 望んで都会に来ましたが、少し疲れぎみです…。 すれ違う人たちはみんな、仲の良さそうな友達同士、カップル、家族連れ、ママ友ばかりです。 1人の人が少なく、自分が浮いているような感じを受けます。 私と同年代の女の子たちは楽しそうにおしゃべりしながらお買い物を楽しんでいる姿をよく見かけます。 また、手をつないで幸せそうに歩くカップルもよく見かけます。 1人で重たい食料品などが入ったエコバッグを担いで歩いている自分とは対照的すぎて、自分が惨めになります。 愛知には少ないですが友達がいます。 以前は付き合っていた人もいましたが、今は出会いすらありません。 1人で観光するのも楽しいは楽しいですが、やはり誰かと思い出を共有する楽しさには敵いません。 最近は、1人で街を歩くのが恥ずかしくなってきました。 「1人でなにやってんだろ」と虚しくなります。 学校に通っているうちは自然と友達や彼氏が出来ていましたが社会人になってからは それが難しくなりました。 なにか習い事を始めたりすれば出会いも期待できるかもしれませんが、新入社員の薄給ではそこまでの余裕がありません…。 皆様は観光地や街を1人で歩いている女性を見て、「うわ、あの人1人で来てるよー」と思ったりしますか? 出会いを求めるにはとにかく外に出るのが良いと聞きましたが、出ただけでは出会いなんてありませんよね? 以前インターネットを通じて知り合った方もいましたが、痛い目を見たのでそれ以来ネットに頼るのは恐くてできません…。 自分でも、友達探しや恋人探しに消極的になっているなぁ…と実感しています。