• ベストアンサー

パソコンの電源が勝手に落ちます。

CD、DVDの書き込みをすると約10分後ぐらい経つと勝手に 電源が落ちてしまい書き込みができません。そのたびにCDがだめになり困ってます。 機種:ソニー、バイオPCG-GRT55F/B です。   他の作業の時にはまったくそのようなことはないのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi0
回答No.1

多分,熱暴走で CPU が壊れないように自動シャットダウンしてるのだと思 われます.CD / DVD 書き込み時はレーザーの熱もあって,排熱 FAN が 追いついてないのでは? メーカー修理は高額ですから,こういう物で効果あれば … 対処法ですが. http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/coolerpad/index.html

takken23
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ノート機なのでメーカのサポートへ連絡し、内部の点検と清掃を依頼して下さい。

takken23
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。

• destiny1
回答No.2

とりあえずキーボードはずして、中のファンのとこの掃除。 すぐ詰るんでそこが熱暴走の原因。 それでもダメなら、冷却台もつけてみる。 冷却台だけでは、あんまり変わらないと思います。 掃除してみてください。

takken23
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。