• 締切済み

この記事の湘南とはどういう意味ですか?

野球の事について全く解らないので、記事の意味が解らないので教えて頂けますでしょうか 下記のURLの記事で「湘南のユニホームに袖を通したのは」この湘南というチームはどのチームの事を指しているのでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000002-spn-base 今現在は愛媛在住ですが、長年湘南に住んでいましたが湘南というプロ?のチームを聞いた事がありません この湘南というチームがいったいなんなのか教えて頂けますでしょうか?よろしくお願いします

みんなの回答

• kusirosi
回答No.4

横須賀スタジアムが本拠地のイースタンリーグの ・湘南シーレックス 横浜ベイ(大洋ホエールズ)の二軍です 2000年から、地元湘南との密着度深めるため 独自の球団名名乗り、 横須賀スタジアム、横浜ベイスターズ総合練習場、平塚球場、相模原球場で試合してます。 時々、湘南ベルマーレと合同トレーニングしているとか(^^♪

• Swordline
回答No.3

プロ野球横浜ベイスターズの二軍チームです。 正式名称は「湘南シーレックス」です。 2000年から、この名称となっています。

noname#157743
noname#157743
回答No.2

この記事の「湘南」とは「湘南シーレックス」という野球チームの名前なのですが、この「湘南シーレックス」というのは、横浜ベイスターズの2軍のチーム名です。

• sayapama
回答No.1

横浜ベイスターズの2軍を、湘南シーレックスと命名しています。 よって、横浜の選手になります。