• ベストアンサー

どんな事が差別だと思いますか?

XXX990の回答

  • ベストアンサー
  • XXX990
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

やはり人種差別でしょう。 私は現在アメリカ在中で沢山のアジア人も住んでいますが、 「ホワイトパワー」や「ジャップ」と言う差別用語を今だに聞きます。 表に出しませんがアジア人限らず黒人など白人以外は人間扱いしない州はまだあります。アメリカに住んで分かる事なのですが、取り合えず私に分かる事はこの国は一生人種差別はなくなる事はないでしょう。

noname#100428
質問者

お礼

自由の国、アメリカの影の部分ですね、何処でも、本音と建前 が有るって事ですね、返事有難うございました

関連するQ&A

  • 世の中の差別について

    あなたが思った、世の中の差別について教えて下さい 出来れば解決策も一緒にお願いします

  • 差別は悪い事ではないですか?

    差別は悪い事ではないですか? 差別は上下や優劣を付けて扱う事ですよね。 「運動会の徒競走で順位という上下・優劣を付けるのは差別であり、この差別を無くすと世の中から競争が無くなり努力する人への差別になるから差別はあって良いもの」と聞いた事があります。 必ずしも差別は悪い事ではなく、差別=区別なのでしょうか?

  • 困った事

    皆さんの体験・意見を是非教えて下さい。 一人暮らしで「困った事」やトラブルの事です。 *自分で解決出来無かった事、手間がかかってしまう事等が、お聞きしたいことです。 ・ブレーカーが落ちて場所が判らず実家に電話した。 ・クリーニング屋さんとの時間があわない。 ・宅配の時間があわず、週末指定で我慢している。 ・鍵を掛け忘れて、困りながらも仕事してた。   etc. よろしくお願いします。 もしよければ、解決案も教えて下さい。

  • 自分が体験していない事でもトラウマになるのでしょうか?

    拙い文章ですが、ご回答や解決策を講じていただけると助かります。 私は5年ほど前に、あるとても凄惨な殺人事件の存在を知りとてもショックに思ったのですが、それが何年たっても頭から焼き付いて離れずトラウマのような存在になってしまっています。 よくその事件を思い出して憂鬱になったり、事件に類似する単語やニュースなどを聞くといつも体を震わせてしまいます。 実際自分が体験したわけではないのでフラッシュバックなどはないですがとても憂鬱な気分になってしまいます。 昨日、ドラマで女の子が連れ去られるシーンを見てとても気分が落ち込み眠れなくなり、今日仕事を早退してしまいました。 このような症状の場合、心的外傷として精神科に相談する価値はあるでしょうか?また、良い解決策などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 1匹で良かった事、悪かった事。2匹で良かった事、悪かった事。

    こんです。 今は、1歳6ヶ月になる三毛のMIXがいるのですが、2匹目を飼おうかとか話し合っています。個人的には一匹を愛したいです。 皆さんの、タイトル通りですが、1匹で良かった事、悪かった事。2匹で良かった事、悪かった事を教えてください。 私は~だから一匹でこれからも飼います。私は~だから2匹が良かったよとか、よろしければ貴重な体験談を教えてください。

    • ベストアンサー
  • 言葉がでてきません

    なんと言う言葉(単語)だったか、でてきません。ピンときた方おられましたら、教えてください。 過去の体験や、見聞きしたことにより、これから見聞きするものに影響を与えてしまうことなんですが…。 「○○を持って見てしまう」みたいな使い方をすると思います。 (「暗示」「偏見」ではありません。)

  • ファンタシースターポータブル体験版の事で。

    先日、旧型のPSPを買い、ファンタシースターポータブルの体験版をUSB接続で公式よりダウンロードしようとしたのですが、うまくいきません。公式の手順通りバージョンアップはしました。体験版のダウンロードも完了したのですが、メモリースティックの方にコピーできません。 デバイスエラーが出てしまいます。GAMEフォルダにアクセスできない。と出てしまうのです。 プレイステーションストアの方でも試してみたのですが、「メモリースティックにアクセスできません。」となります。何か解決策などないでしょうか?少しの情報でも構いません。お願いします。

  • firefoxでお気に入りを開く時、新しいタブで開く事をデフォにしたいのですがどうしたらいいんでしょうか?

    firefoxでお気に入りを開く時、新しいタブで開く事をデフォにしたいのですがどうしたらいいんでしょうか? どなたか解決策を教えて下さい。お願いします。

  • 沖縄の人は、本土の人を差別するか?

    沖縄県で生まれ育った人は、沖縄県以外の日本本土の人を差別するような ところがある と見聞きしました。 とくに移住者には、あまり良い印象をもっていないと聞きました。 本当だとすると、悲しいですが、 見聞きしただけですので、感覚的に理解できていません。 具体的に どのような 感じなのか、嘘なのか、どこまでリアルなのか? 知りたいと思っています。 若者は、差別意識はなく、老人に多い とも聞きます。 なんでも良いので、コメントくださいませ。

  • 悪人を差別する事

    悪人に対しても差別は良くない事なんですか?悪人に対してなら良いんですか?