• ベストアンサー

最近好きな女の子ができたんですが

kinyou1991の回答

回答No.4

私、女の大学生です。 私も同じ境遇です。逆パターンですね。 前の方もおっしゃってますが、 電車とか一対一だと話しやすいです。 そういう所なら話せるんですけど、クラスとかいっぱい人がいる所だと、恥ずかしくって話せないんですよね・・意識しちゃって^^* でもskal339さんの気になる人があなたを好きかは分かりません。 今までどうりに話しかけてみて徐々に仲良くなっていった方がいいと思います。 私だったら嬉しいですよ^^ 頑張ってください☆

関連するQ&A

  • 最近、気になる女の子が僕にそっけなくなってしまいました…

    半年ほど前に、仲のよくなった女の子がいます… その子と話しているうちに、だんだん好きになってしまいました つい先々月まで、お互い楽しくおしゃべりしたり、お互いが視界に入るとついついおかしくて笑ってしまうという毎日でした。 しかし、4月の上旬の始業式にクラス替えしてから、なかなか会う機会がなくなってきていました。いわゆるすれ違いってやつですかね…でも、4月の下旬まで割とそれまでと同じように話せていました… でも5月頃から、急にその女の子がそっけなくなってしまいました… 寂しいです… おそらく、最近はまった話す時間がなくなり、その子はきっと僕に対しての友達感覚が冷めたしまったのかなと思いました。 昨日も今日もがんばって話しかけたのですが、なんだかお互い目があっても笑えないし、話しても反応が鈍いし、今日はなんだかピリピリしていましたし、どうしたらいいのか困っています… 僕はその子が好きですが、向こうはそれ以前に僕を嫌いになり始めているのかなと心配になります… これから、また仲良くするにはどうしたらいいでしょうか? 今日、その子の友達と話している中で、がんばってメルアドを聞きましたが、好きな女の子のメルアドは聞くことができませんでした。 その子の友達を通して仲良くなったり、好きな子のメルアドを教えて貰ったり、仲良くなったりするにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに明日は文化祭です。 これって仲直りするチャンスになったりしますか? 僕は何が何だかよくわからなくなってしまいました… みなさん、どうかアドバイスよろしくお願いします!

  • 大学でとある女の子が好きになりました・・・・・・・・・・・

    大学でとある女の子が好きになりました・・・・・・・・・・・ 大学の同じ学部の女の子のことを好きになってしまいました。 知り合って1ヶ月半ぐらいなのですが、趣味が一致していて話が合うのです。 その子は薄っすらと化粧をする程度で、大人しそうな女の子です。 あと誰とでも仲良くなれるような性格です 1日10~20ぐ通らいですが、毎日メールもしています。 毎週1回だけですが、一緒に大学まで通学してます。 一緒の講義のときは私の男友達もいますけど、隣に座って一緒に講義も受けてます。 PCでのチャットも自分から話しかけてきてくれたりなどなど。 一緒に大学まで行かない?ってメールすると、「一緒に行きたいです!」って送ってきてくれたりと 脈ありかな?とも思えるのです。 嫌いなら大学まで一緒に何度も登校してくれるはずはないですし、 メールの回数からしても、決して「嫌い」ではないと思います。 脈があれば良いなと思うのですが、 その子の性格を考えたとき、 誰とでも仲良くなれそうな性格=違う人にも同じようなことをする とも考えれます・・・・・・・・ 友達ならこれぐらい普通なんじゃない?と思う女の子だって中にはいるはずです・・・・・・・・・・ まだ二人で遊びに行ったりなどもしておらず、とりあえず映画に行くことにはなってますが 日程も何を見るかも決まっていないので、とにかく中途半端です 女性の方から見て、この子は私に脈があるのでしょうか・・・・・・ あと女性はどんなアタックに弱いですか?(´・ω・`) こういうことをされると好きになってしまう などあれば よければ教えてください><

  • 大学でとある女の子が好きになりました・・・・・・・・・・・

    大学でとある女の子が好きになりました・・・・・・・・・・・ 大学の同じ学部の女の子のことを好きになってしまいました。 知り合って1ヶ月半ぐらいなのですが、趣味が一致していて話が合うのです。 その子は薄っすらと化粧をする程度で、大人しそうな女の子です。 あと誰とでも仲良くなれるような性格です 1日10~20ぐ通らいですが、毎日メールもしています。 毎週1回だけですが、一緒に大学まで通学してます。 一緒の講義のときは私の男友達もいますけど、隣に座って一緒に講義も受けてます。 PCでのチャットも自分から話しかけてきてくれたりなどなど。 一緒に大学まで行かない?ってメールすると、「一緒に行きたいです!」って送ってきてくれたりと 脈ありかな?とも思えるのです。 嫌いなら大学まで一緒に何度も登校してくれるはずはないですし、 メールの回数からしても、決して「嫌い」ではないと思います。 脈があれば良いなと思うのですが、 その子の性格を考えたとき、 誰とでも仲良くなれそうな性格=違う人にも同じようなことをする とも考えれます・・・・・・・・ 友達ならこれぐらい普通なんじゃない?と思う女の子だって中にはいるはずです・・・・・・・・・・ まだ二人で遊びに行ったりなどもしておらず、とりあえず映画に行くことにはなってますが 日程も何を見るかも決まっていないので、とにかく中途半端です 女性の方から見て、この子は私に脈があるのでしょうか・・・・・・ あと女性はどんなアタックに弱いですか?(´・ω・`) こういうことをされると好きになってしまう などあれば よければ教えてください><

  • 電車で気になる女の子

    自分は、今高校生で毎日電車通学です。 その通学のとき同じ車両に乗ってくる他校の女の子のことが気になってます。 だけどまったく面識がないので、話すきっかけが無いのです。 どうすればその女の子ときっかけができますか? 回答、宜しくお願いします

  • 気になる女の子ともっと近づきたい

    気になる女の子ともっと近づきたい 大学2年のものです。いま気になっている子がいます。クラスが一緒で、よくみんなでいるときにしゃべったこともあり、仲がわるくないのはたしかです。しかし、自分はあまり大学ではしゃべらない人間です。向こうもそれを知っていると僕は感じているので、彼女が友達としゃべっている時などに、自分が話に入り込んだりしたらおかしいかなと考えてしまい、話に入れません。またこんな感じなので、自分から彼女に話を振ることもできません。さらに最悪なのは、彼女はよく笑顔でしゃべりかけてくれます。とてもかわいいです。しかし、自分は緊張してしまい素っ気ない態度を取ってしまったりして、笑顔で話しかけてくれた彼女に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 そういう感じで、まともに面と向かって話すことができないのでよく彼女とメールをします。そこではまあ落ち着いて楽しくメールできますし、彼女もしっかりメールを返してくれます。 でもやはり実際にあってしゃべらないと前には進まないと思いますし、なによりしゃべれない自分にとても腹が立ちます。 しゃべることができるチャンスとしては、彼女とは週に2~3回くらい会う機会があります。 どのようなことでも構いません。アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 好きな女の子がいます

    大学1年生です。4月から音楽系のサークルに入りました。そこで出会った同じ楽器の女の子を好きになりました。その女の子は、どちらかというと静かな子でこちらから話かければ話してくれるのですが、向こうからはたまにしか話かけてくれません。その子とは実家に帰る時一緒に帰ったり、サークル関係の飲み会ではこちらから一緒に呑んでみたりしてます。最近、オーケストラのコンサートに誘ってみた所、予定が空いてたら行ってくれると返事をくれました。ですが、ほとんどこちらから誘ってみたりはしてるのですが、向こうからはないので脈があるか不安です。みなさんのご意見聴かせてください。あと何が質問がありましたら補足させていただくのでありましたらおねがいします。

  • ねらってる女の子と一緒にいる女の子に苛々しますか。

    ねらってる女の子めがけて近づいたら,彼女が別の女の子と一緒だった場合,,, 悪気がある訳じゃなく無意識で,終始ねらってる女の子独りにだけ話かけますか。 男の人の態度を見てたら,皆それが当てはまってる気がするんです。 更に,彼女を欲しがってるがつがつしたタイプの男の人だったら,隣にいる女の子【恋愛対象外】がふたりの会話にちょっと参加すると苛々する事や無視する事がありますか,どっか行けと邪魔でたまらなく思いますか。 逆に,女の子を見てると,好きな彼が誰かと一緒だったら,そのまま3人で一緒におしゃべりをする子が多いかなと思います。 私が感じた男性心理,当たってますか。 私が【恋愛対象外】の立場だったらこそっと離れた方がありがたいですか。

  • 気になる女の子がいます!ですが…

    最近気になる女の子がいます。 それで近々母親の誕生日なのでプレゼントを買いに行こうと思うんですけど… それに付き合ってもらいたくその子を誘って見たいのですがこういうのってどうなんでしょうか。 やっぱりこういうのって引かれたりするんでしょうか? 少し不安で…皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです。 よろしくお願いします。 補足として自分は大学生で相手の子も大学生で、関係は今のところ普通の友達ってところです。

  • 大学で男の子に人気の女の子

    はじめまして☆ 大学生の女です。 私の大学で人気ある女の子(モテると言うわけではなく)って おとなしい子よりは結構喋るお喋りの子です* あまり喋らない大人しい私は男の子の友達も少ないです汗 やっぱり男の子からしたら 喋る女の子との方が友達になりやすいんですかねえ? 意見聞かせてくださぃ★

  • 最近、いいことがなくて・・・

    あたしは、高1の女の子です。 最近というか、高校に入ってからホントにいいことが ありません↓↓↓ クラスでは、クラスの中心人物みたいな子にハブきっぽいことされるし、 「高校に入ったら男子とも仲良くなりたい!」と 思ってたのに、喋りかけたりできません↓(喋ることないし・・・ それに、陸上部のマネージャーをやっているのですが、部活の1年生とまだあまり仲良くなれてません。 先輩たちとも仲良くなりたいのにうまく喋りかけられません。暗い子だと思われてそうです・・・ しかも、好きな人(先輩)がいます。それで、 メルアド聞きたいって思うんですけど、 女の先輩の目が気になって聞けません↓ ホントに何に対しても臆病で消極的なんです・・・ 友達にも「最近テンション低いよ!!!」といわれてしまって・・・自分でもこの生活が楽しくありません。 ホントにいいことないし・・・ もっと楽しく生活したいです!!! でも、どうしたらいいか分かりません。 悪いことばっかり起こってホント嫌です(涙 どうしたらいいですか???