• 締切済み

医学的検知から

65歳の男性ですが右目の加齢性黄班病と診断されましたが大学病院では新生血管の浮腫みが小さくなってるので放置して自然に治癒するとの事でした、真ん中に薄い黒ずんだ瘢痕が残ってます。一ヵ月後に自分で目の開け閉めで確かめるともう一つ薄い黒ずんだ瘢痕が増えてます。之はもう一つ新生血管が出来たのでしょうか? 一ヶ月前の造影剤検査では一つしかありませんでした。医者からの細かい説明は無く其の内治癒するでしょうとの事で安心してましたが。何方か知ってる人お願いします。

• 医療

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.2

> 一ヵ月後に自分で目の開け閉めで確かめると この1ヶ月で病院で診察は受けたのでしょうか? 1ヶ月前に、 | 医者からの細かい説明は無く其の内治癒するでしょうとの事で安心してましたが。 という診断を受けたきりって事なら、1ヶ月前には医師が見落とした可能性もあるし、通常の診察では分かり得なかった症状がこの1ヶ月で表れたなどの可能性もあります。 しっかり診察、相談して説明を受けるのが良いと思います。

pokemara
質問者

お礼

もう一度Dr.に検査を頼みます。有難うございます

pokemara
質問者

補足

有難うございます、数日前からこの現象が出てきました。恐らく造影撮影で検出出来なかったのでしょう。之が次から次えと増えて行くのが心配です。

• zorro
回答No.1

医師の言葉が正解です。

pokemara
質問者

お礼

有難うございました、その後定期健診で症状は治まってるそうです。 半年に一回位の検査でよいそうです。これから悪くならない様に生活を 改善。他の指示はありませんでした。これで一安心。