• 締切済み

こんなん、アリでしょうか?

yokoyokoddの回答

回答No.4

私も東芝の機種やUIにへ閉口していますが、まず >メールのTOの電話帳からの呼び出しや履歴からの呼び出し、 >あるいは十字キーの左右でページの”戻る””進む”など >直感的な操作が可能でしたが、東芝のは不可能です。 最初の2点はS001でもできますよね。3点目は十字キーの左右とKCP+で統一されただけです。それとも単に「直感的」かどうかで憤られているのでしょうか?  >S001ってソニエリが東芝に丸投げをしての生産なんでしょうか? 違います >S001だけ東芝のUIでしょうか? 違います >09年の秋冬モデルではソニエリ機はA1404Sのような操作性を期待できますか? 未来のことは一概に言えませんが、無理だと思います >KCP+ってメーカーの独自色を蔑ろにしてるOSなんでしょうか? これはある意味そうかもしれませんが、機種が変わった際にユーザーが戸惑いにくいという部分もあります。ゆくゆくは各メーカー独自色を出してくる「かも」しれません。 >4万強をドブに捨てたのが釈然としません。 基本的なことは一通りできるので、どぶに捨てたという表現はいかがなものかと。それほどこだわりがあるのなら、購入前にもう少し情報を集めた方がよかったですね。KCP+の悪評判は(このサイトをはじめ)巷に溢れていることですし。

happy-handbag
質問者

お礼

初めまして、先だって長年のA1404SからS001への機種変更をしました。 同じメーカーですんで操作感は同じだと思量しましての 機種変です。 が、中身は東芝の携帯じゃないですか。 東芝の携帯はA1404Sでメンテ中に代替え機で使用した事が あり、その使い勝手の悪さに閉口しまして困惑しました。 5万弱の代金で使い勝手の悪いソニエリなんですが中身は東芝の 携帯を使用するのは苦痛です。 ナカチェンのサービスの一環でソニエリの操作性をいかしたソフトって配布しないんでしょうか? 向こう2ないし3年を見据えましたら1万でも購入します。 1例を挙げますと メールを受信する時の設定で差出人、件名受信なのに 受信ボックスで該当のメールを反転させて選択しまして 、決定ボタンをクリックしましたらいきなりメール本文の 受信が始まります。 ソニエリ機ではありえませんでした。 カタログに中身の基本的な操作の感じは東芝の携帯ですって な注釈を入れて頂けましたらS001に機種変更しませんでした。 是非、ナカチェンの件を一考願います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5149724.html auに要望をメールしときました。