• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SH53からV602SH?V601(2)T??使っている方おられますか?

現在SH53を一年数ヶ月使い、 バッテリーの持ちの悪さ、たまに液晶が表示されない、 たまにバックライトがつかない、入力が遅れて表示される、 と言うことが起こり機種変更を考えています。 が、いかんせん魅力的な機種がないので悩んでいます。 SH53の不満な点 (特にその前使用のドコモのソニエリ機種に比べ) ・全体的にインターフェース?が使いづらい(まわりくどい) ・変換(予測変換)がバカ ・素早いキー操作についてこない 本当はソニエリが一番使いやすくて好きなのですが 今回の冬モデルはエリクソン色が強いそうで諦めています。。 カメラは130万画素くらいあればよし。 デザインは602Tが一番いいと思いますが、601Tより スペックダウンしてるとのことで、どの程度影響があるのでしょうか。 また、602SHは53より電波状況が悪いとのことで これ以上悪くなるのには耐えられません。 東芝機種は使ったことがありません。 以上、ツラツラと箇条書きになってしまいましたが、 アドバイスがございましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kuma-ku

こんにちは SH操作で慣れている方であれば、機種変更もSH系が良いと思います。 602SH に関してスペックダウンしていると言う噂を信じるか信じないか。。。 機械的な仕様の変更はされていますが、実際のところはスペックダウンしていません。ダウンでは無く変更です。 電波状況に関しては、602SH は2箇所にアンテナが装備されているので、持ち方次第で変わります。 601T は漢字変換は、SH よりも自然ですが、ショートカットキーを押さなければならないので、慣れるまで少し戸惑います。 電話以外の機能が豊富なのは601T になります。 602T はボタンの形が独特なので、慣れが必要だと。。。 電波状況はSH、T 共にどちらも同じです。 Tでは3本立つのにSH で2つか立たない所もあれば、逆の場合もあります。 両者で持ち歩いて試した事ありますので、、、。 何よりも、大き目のショップや家電量販店で実機を試されるのが一番だと思いますよ。 ではでは

質問者からのお礼

ありがとうございます。 SHを一年半近く使っているとはいえ、 未だに使いづらさを感じてる始末なのです・・。 バッテリーの持ち云々と言うよりも、デザイン含め いい加減嫌気が差して機種変を思い立ったというか・・。 慣れと言う点意外では、さしてSHの方がよい!という 感じでもなさそうなのですね。 両方の実機を見る機会があればいいのですが・・。 探してみます、ありがとうございます。