• ベストアンサー
  • 困ってます

W43HとW62SHについて

最近、携帯の機種変更を考えてます。 今使っている機種はauのW43Hです。 使いやすくて、使い始めて1年半以上たちます。 でも、最近の機種には新しい機能が 増えてきているので変えようかと思っています。 候補にあがっているのがauのW62SHです。 会社が違うので、使い勝手などに不安があります。 画素数や画面の大きさなどの 外観については、サンプルや資料で 分かるのですが、変換機能などは 実際に使ってみないと分かりません。 もし、W43HやW62SHを使っている方や 詳しい方がいれば、いろんな機能や 比較について教えてください!! 長くなって、すみません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数4
  • 閲覧数68
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

どちらも操作させてもらったことがあります。 混乱させるかもしれませんが、シャープの「変換」についてはソフト バンクでもdocomoでも熱烈に嫌っている人は少なくありません。一言 で言うとアホだと。少なくとも連文節変換はあきらかにカシオと提携 しているH(日立)の方が上です。 かといってW62Hは入力がもっさりな上に、その変換機能が劣化してい るので、お勧めはいたしません。入力スピードに関しては、W62Hより もW62SHの方が高速ですが、個人的にはいまW62SHを買う理由は少ない と思っています。 最新と言うことにこだわらないなら(機能の違いがわからないな ら)、値段がこなれているW61Hや機能がほとんど同じW53Hの方が使い やすいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか… ありがとうございます。 参考になりました!! 携帯って(機種変はとくに)値段が かかってしまいますよね。 因みに、dreamharderさんは 携帯を買うとき、デザインと 機能だったらどちらを基準にしますか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • vivirie
  • ベストアンサー率46% (12/26)

私はW62SHを使用しています。その前はW52Pでした。 W62SHは確かにレスポンスは遅かったり、押しても反応しなかったりしますし、電池も早いと一日でなくなります。あとは、キーが使いづらいです。カタログを見ていただければわかる通り、一番下に「マルチ」キーがあって、文字変換の時に誤って押してしまう人が多数いるようです。 しかし、音質や画質は良いですし、デザインもシンプルで使いやすいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一度、auショップへ行って、W62SHを使ってみました。 カメラを起動させた時、あまりの画質のよさに驚きました!! デジカメも壊れてしまっているので、画質の良い携帯だと何かと助かるなあーと思いました。 参考にさせてもらいます☆

  • 回答No.2
noname#158990
noname#158990

電池はワンセグ見たり、ケータイを開けっ放しにしたり、繁盛にメールすると減りが早いです。 後、レスポンスとは、ボタンを押して機械が反応するまでのタイムです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

勉強になりました!! 確かにワンセグを見てしまうと いつのまにか電池が減ってしまいますよね。 本当にありがとうございます

  • 回答No.1
noname#158990
noname#158990

変換の良さはシャープの方があがると感じます。 しかし問題は電池もちです。 電池もちとなるとシャープは劣ります。 レスポンスもカシオ日立に比べれば劣るかもしれません。 これくらいですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます★ 変換はシャープなんですね!! 私はあまりwebにつないだり しないのですが、それでも 電池は減りが早いですか? あと、本当に能力不足で… レスポンスってなんですか? 質問ばっかですみません。