• ベストアンサー

V803TとV904SH、どちらが良いですか?

最近機種変更をしようと色々カタログを見て、803Tか904SHが気になりました。 今は703SHfを使っているのですがその前はずっと東芝製を使っていたのでやはり東芝製に愛着があるのですが正直普段ミュージックプレイヤーは多様しません。 その分904SHはミュージック携帯というのを前面に押してなくてデザインが好みで機能面を見ると904SHに揺れているんですが、今使っている携帯がロングメールの続きが受信出来なかったり突然電源が落ちたりと作動性にいまいち信用が… そこでタイトル通りなのですが、803Tと904SH、どちらが良いですか? あと、2Gの時の東芝機は何かの作業中でもメールが届いた時にそのままメール本文が閲覧出来ましたが803Tでもそれは可能ですか? 教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

質問文から見ると803Tは買うべきではないと思います。 2Gの東芝と3Gの東芝は全く違います。 910T以前の3Gの東芝の出来は、あまり熟成されたものでもなく、何かの作業中に届いたメールを待ち受け画面に戻らずに読む事はできません。 それがこの秋モデルの ・910T http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0609/29/news010.html ・810T http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0609/29/news024.html ・811T http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0609/29/news017.html このあたりから東芝の3Gも生まれ変わっています。web中に受信したメールもそのまま読めます。くーまんも復活しています。 803Tも値段がかなり落ちていてお買い得モデルになっていますが、音楽を聞かないし、2Gの東芝の操作性を求めてならば選択するメリットはないです。 904SHはまたコンセプトが803Tと違いますのでなんともいえませんが、機能的には最高クラスで特にVGA液晶の美しさには目をみはるものがあります。 803Tと904SHの2択で値段を気にしないなら、間違いなく904SHを推します。 しかし810Tや811Tも候補に入れて検討されても遅くないと思います。 2Gからの東芝ユーザーにとってはかなり評価が高い様です(810Tと811Tは未発売。910Tの操作に関して)。

cure02
質問者

お礼

わざわざリンクまで有難う御座います。 910Tも目を付けてはいたのですがどうも画面がくるりと回る携帯は苦手で… 1Gのメモリは非常に惹かれるんですが。 機種変更は来月末頃の予定なので811Tも視野に入れて検討したいと思います。 有難う御座いました!

その他の回答 (2)

回答No.3

僕は803Tを使っていますが、かなり使い勝手は悪いですよ。 音楽を聞かないのであれば買う必要は全く無いと思います。 僕が以前使用していた601Tは2Gで、使いやすかったのですが、803Tは作業の途中でメール読めないし…(作業の途中で音楽プレイヤーを操作することはできますw)。 しかも音楽用に大容量バッテリーにしたせいか、結構重いです。 僕は904SHを知らなくて比較することができないので、参考程度に考えてください。

cure02
質問者

お礼

803は使い勝手悪いですかー… 何より作業途中でメールが読めないのですね。残念。 音楽は全く聞かないわけでも無いんですが普段が車移動だったりで使う機会が少ないんですよね。 東芝の2Gはとても使いやすかったんですけど。 803Tは止めてNO.1の方に教えて頂いた811Tを視野にいれて検討して見ようと思います。 有難う御座いました!

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.2

904SHの方が新しいし、信頼はあると思います。 703SHや903SHは突然再起動したり、その再起動に時間がかかったり、 色々と他にも不具合があったけど、 次の904SH、905SH、705SHはなかなか良いと思います。 今のところ、動作も速いし、不具合も見当たらない。 でも、きっと、一番新しい810とか910の方が良いんだろうな…とも思います。 東芝は2Gからボタン数や配置が変わっちゃいましたね。 その辺を気にしないなら良いんじゃないかと。

cure02
質問者

お礼

そうなんです!703SHは一々作動に時間がかかるんですよね…それが不満で。 その点904SHは作動が早いんですね。 携帯って結構早い周期で新しい物が出てるので発展が目覚しすぎますよね。 むしろ付いていけない!笑 回答を参考にしながら色々検討しようと思います。 有難う御座いましたー!

関連するQ&A

  • V401SHからの機種変(V402SH・V501SH・V601T・V603SH)

    V401SHを1年半ほど使用、vodafone歴7年です。 携帯のカメラが作動しなくなったので、機種変を考えています。 候補はV402SH・V501SH・V601T・V603SHです。 それぞれの気に入った点・気になる点です。 ◇V402SH◇  良:非パケ機(はこれしかない・・)  悪:今もっているのとあまり変わらない ◇V501SH◇  良:SDカードステージの無料ダウンロード、着せ替えパネル  悪:お店で持ってみたらごつくて重かった ◇V601T◇  良:メール作成中でも他のメールがきたらすぐ読める、サブディスプレイ付き  悪:文字変換が不安 ◇V603SH◇  良:一番いいのにしておけば大丈夫かなぁという考え  悪:V501SH同様ごつくて重かった、ボタンが押しにくそう 私の料金プランは、トークパックバリューの副回線で、基本料は長期割引を引いて2677円、ここ半年の電話代平均約1400円、メール代平均1000円、それから家族割引で電話代約150円、メール代約50円がひかれます。ウェブは1年に1~2回100円いかないくらい、Vアプリは使ってません。 電話の内訳は、家族2:同キャリア4:他キャリア4、メールの内訳は、スカイメール1:写メール2:その他ロングメール7です。 前置きが長くなってしまいましたが、質問です。 上記のような料金プランの場合、どの機種がいいんでしょう?価格.comなどでシュミレーションもやってみましたが、料金プラン自体が今ないものなので、うまくいきませんでした。 1.パケット機、非パケット機どちらが安いのか  (非パケット機になった場合V402SHしか選べません) 2.もしパケット機でも安くする方法はありますか? 3.それぞれの機種をお使いの方、使い心地はどうですか?  (特にメール機能の使い勝手はいいですか?   今の機種はメールがいつ届いても中断して読めます) 長文ですみません。よろしくお願いします。

  • V603Tか3G V902Tか、迷っています。

    定額フェア中なので、V401SHから機種変更しようと思っています。 安くてよさそうなのを選んでみると、 V603Tになりましたが、そうそう機種変更は出来そうにないし、このまま2Gでいいのかって思ったりもします。。3Gが気になるのです。特にV902Tは安くて、カメラ機能もよさそうだし、そう使いかっても悪くなさそうなので。 で、どちらがいいか迷っています。 カメラとメール(ロングメールでカメラで撮った写真を添付)と通話がほとんどです。また国内しか使いません。 インターネットはほとんど使いません。 メールがメモリーカードかPCに保存できる方がいいです。 携帯にメモリーカードが装着できるようになって久しいけれど、メールをバックアップできる機種ってほとんどないような気がします。PCに接続できるアプリを東芝やシャープは出しているけれど、メールは出来ないですね。どうしてでしょうか? よろしくお願いします。

  • vodafone T-08→V802SH

    東芝からシャープの3Gへ機種変更しました。ショップで電話帳データの移行はしてもらったのですが、今までのメールや画像データの移行はできないとのこと。 T08からデータの取り出しはvodafoneのHPでのケイタイファイル転送ヘルパーや、「携帯マスター」等のソフトで可能なのですが、V802SHへの書き込みが出来ないようなのです! 携帯同士をケーブルで繋いでデータ移行なんて方法はないのでしょうか?何か良い方法を知ってられる方がいれば教えて下さい!

  • softbankの911Tと912SH

    ネットで検索するとこの2機種の比較は色々とされていて、若干、912SHが優位なようですが東芝製を一度試してみたいこともあり迷っています。 SHのテレビ付きを2種使っていたことがありその経験から、サイクロイド式はとても重宝すると思うのですが、911Tの外観にも惹かれるものがありますし。機能だけで比べたら912SHなんでしょうか。 ブログをもっぱら携帯で更新、チェックしているのでカメラ機能とWEB機能を重視しています。カメラ、WEB、ワンセグ機能はこの2機種でどのように差があるのでしょうか? また、912SHの画面分割機能では「WEB+メール」は可能でしょうか? 良い点悪い点ありましたら教えてください。

  • T08?SH09?それとも5x?

    現在SH07を使用しているのですが、そろそろ機種変更したいと思います。 機能一覧を見ていたらT08が良いかな?と思ったのですが、 今までにSHシリーズしか使用したことが無く、周りの人達も皆SHです。 T08を使用している方、使い心地はどうですか?? SHに比べて使いやすいですか? また、5xの方はどうでしょう? 私はあまり電話、メールを使わず、次月繰越金が入る程度の使用量です。 使う時はロングメールが主で、大体300~500程度の文字を送受信します。 画像ファイルもよく送られてきます。 この状態で5xは損をしますか? また、スーパーメールは相手がJフォン使用者でも電話番号でメールを送受信できないと聞いたのですが本当ですか? 5xでオススメの機種ってどれでしょうか?

  • 911shか811Tで迷っています(SOFTBANK)、お勧めを教えて下さい

    こんにちは。 明日携帯を買い換える予定です。候補は911shか811Tで、迷っています(SOFTBANK)。 911shは処理が早く、メール作成時にストレスがないと思いますが、テレビは見ません。24ヶ月で17000円もの支払いになるのですが、811Tで音楽に特化していますが、私はこちらの方がよいと思っています。 しかしながら、911shも同じように音楽は聴けますしハイエンドですので、2年使用するなら良いかもと思っております。microSDが付いていないのですよね。 911sh、811Tの良いところ悪いところ、お勧め、教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします

  • ボーダフォンV803Tについて

    今、ボーダフォンのV401SH(http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/16737.html)を使っています。もう2年くらいになるんですが買った当初からあまりにも動きが鈍くてもう耐えられなくなりました。 そこで、今気になるのが音楽機能搭載のV803T(http://www.vodafone.jp/japanese/products/model_3G/v803t/index.html)です。ミュージックプレイヤーというのが特に気に入ったというわけではないんですがデザインも良いし、自分の好きな東芝製ということもあって変えようか迷っています。 まだ出たばかりですし周りに持っている人がいないのではたして使い勝手は良いのかどうか何の情報も入ってきません。自分としてはサブディスプレイがモノクロでメールが読めないというのが気になりますが・・・;(音楽メインだからしょうがないか;) 使っている方、又はどんなもんなのか知っている方、教えてください。

  • 902SH→904SH

    現在902SHを使用しています。問題だらけのこの携帯から脱却したく904SHへの機種変を検討しています。現在904SHを使用している方からのアドバイスだと嬉しいです。 ・急に電源が落ちたりしないか? ・バグが出て文字がおかしくならないか? ・メールの本文入力の際、何か文字を打たないと入力できないのか?(902SHは本文入力のときに決定ボタンを押すと送信画面に変わるので・・) ・新しい機能の使い心地はどうか? またその他気付いた点があれば教えてください。

  • vodafone V402SH から

    【vodafone V402SH】から他社携帯とPHSへメールで画像添付する場合、どれ位のサイズに画像を編集したら良いのでしょうか? 7メール等の、メールで送られてきたURLにアクセスして画像を見る方法はしたくありません。 データサイズを小さくして送信しても画像が削除されてしまいます。 もしかして、メール本文も含めた、受信出来るデータ量に、キャリアやメーカーごとに、上限があったりするのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • J‐SH09からV603SHに変えたけど…。

    携帯を持ったままコケてしまって、アンテナが折れて裏面にガリガリ~っと大きなキズがついてしまいました。 でもメールも電話も普通にできるのでしばらく使っていたのですが、変えることにしました。 お店に行ったところ、シャープで在庫があるのはV603SHしかないとのことで、他のも予約はできるけども2ヵ月前に予約した人の分もまだ入荷の見込みがたってないとのことでした。 高かったし、1週間ほど考えたのですが、やっぱり変えることにしました。 機種変更をして3日目ですが。。。後悔しています。 まずサブディスプレイが付いてないのが不便だし、ボタンの面が平らで押しにくいです。 いろいろな機能がぎっしり入ってるけど、きっとこれの3分の1も使わないんだろうな~と思うのです。 ミュージックプレイヤーとして使うにも思ったよりお金がかかりそうです。 もうちょっと調べて買えばよかったなぁ。 アンテナ折れてても、前のに戻したいぐらいです。 V603SHを使っている方、こんな所がいいよ、便利だよ、というの教えていただけたらうれしいのですが。。